愛知中3刺殺「嫌なことされた」少年供述 教室入れないルールで呼び出して殺害か :東京新聞 TOKYO Web

23コメント 2021-11-25 17:19 東京新聞

愛知県弥富市の市立中で3年の男子生徒(14)が刺されて死亡した事件で、殺人容疑で送検された同学年の少年(14)が「(被害生徒に)嫌なこ...

ツイッターのコメント(23)

これは額面通り受け止めていじめを苦に相手を始末したなら、素直に「頑張ったね」と思うのだよね。次は始末しなくてもいいように十分にケアしてあげてほしい。

学校側が予兆すら感じてないのは恥だが。

愛知中3刺殺
現代は、多様性を受け入れる時代。
自分に不愉快な言動をする人間も、殺さない程度に受け入れる。そういう教育も必要かと。
刃渡り20cmって包丁にしてはデカい部類だと思う(たぶん)けど,加害者が頭イカれてたとかじゃくて怨恨原因なら被害者は何をして来たのかが寧ろ気になって来る。

-
他のクラスに入れないルール?学校からおかしい。  :
イジメかどうかわからんがイジメだとすると最適解になってる。担任、学校、教育委員会、警察、親。そこらが隠蔽と先送りを繰り返した結果、相手を殺すのが最適となる。
>>2人は同じ小学校の出身で中2の時も同じクラスだった。現在はクラスが別々で、それぞれの教室へは入れない決まりになっている。市教育委員会はこのルールについて「特別な理由はなく、一般的な指導」

いじめがあったの確定じゃん
▽現場の学校は他のクラスへ立ち入ってはいけないとのルールがあることも判明。少年はこのルールを守り、教室にいた男子生徒を廊下に呼び出して襲ったとみられる。

Z-BIZヘッドライン
なんで他の教室に入ってはいけないのかしら?

>市教育委員会はこのルールについて「特別な理由はなく、一般的な指導」としている。
最近はそんなルールがあるのかヽ(´Д`;)ノ
 
PR
PR