逮捕の生徒、恨み募らせたと供述 加害生徒の父「錯乱し何も言えない」 愛知・弥富の中3刺殺事件:東京新聞 TOKYO Web

26コメント 2021-11-25 06:42 東京新聞

ツイッターのコメント(26)

誰もが加害者被害者になりうるのだが…1つ言える事は…命は弁償出来ない…代わる事も出来ない…尊いものである事は…常識のある人ならわかるはず。
直接殺害すれば逮捕されるが、いじめで自殺に追いやっても刑事罰に問われない。結果は同じなのに何かおかしい。
ちょっと古いが・・・
おいおい。被害者の名前載せてるぞ。センシティブな事件で。これが人権を重んじている新聞の意識だ。
いじめた奴刺し殺したら全国に実名で晒されるんやね、模倣されそうやなコレ
これ以上報道すると、追い込まれた人間が真似をする可能性があり、公益性の有無を考えて情報を流すべきだし、受け手側は「お涙頂戴」報道を忌避すべき。
コメンテーターが「先生が注意深く見て〜」とか、学校の責任追求ばかりしてたけど、

親は何見てたん?

「中学生が親に内緒でネット通販を利用してる」

これ、割と異常だと思うのは、
考えが古いのか?
この事件、加害者遺族や被害者遺族を思うと辛い物があるな…
どんな事件でも被害者遺族は勿論だけど、加害者の遺族も辛いんだろうな…
昔に比べて孤立化し、対面しないネットでは罵り合う寛容のなさを、大人たちがしてるから狂気に満ちた子になってしまうり
教師がみはらないから。だめなら警備員や監視カメラやればいい。いじめも減らせる
凶器の包丁を通販で買ったのか。
犯行に使う物を履歴が残る方法で買うって、ねぇ・・・
中学生が殺すほどのトラブルって
思いつかない。。。
父「錯乱し何も言えない」愛知・弥富の中3刺殺事件

恨みはらせた、と誤読。
やったの隠す気ないのに、いまどき百均で買える包丁をインターネットで購入した気の小ささ。いじめを『トラブル』とごまかす社会。
14歳以上でも自殺よりマシかな。
 
PR
PR