「選択夫婦別姓」8対1の光景に 9党首の討論会、岸田首相だけ手を挙げず :東京新聞 TOKYO Web

282コメント 2021-10-18 21:20 東京新聞

衆院選公示に先立ち、18日に開かれた日本記者クラブ主催の党首討論会。各党党首の訴えから、多様性や外交・安全保障、政治の信頼回復など主な...

ツイッターのコメント(282)

日本記者クラブの党首討論会で選択制夫婦別姓に賛成しないとしてただ一人賛成に手を挙げなかった岸田首相

そういう党に入れてはいつまでも男性優位社会が続く。

 
東京新聞
これ,岸田も下手だなあ絶対反対でもないんだから手上げとけば良いのにと思ってたけど,次の国会で法案提出するかと言う質問なんだな。そりゃあ与党は上げにくい。写真に別姓への賛否を問われたとあるのに騙されてた…

 岸田首相だけ手を挙げず
文章だとなんとなくの羅列に見えるものを視覚化してイメージを作る伝えるって意図が美しいな…と感心した もちろんこれもまた演出ではあるけども この強い画でデカデカと掲げられる「日本記者クラブ」のプライド
自民党に任せていたら、新しい未来は来ないと思う。
#私も投票します
岸田さん夫婦別姓議連なんでしょ…
ブレすぎじゃないですかね。
挙手しといてあとで党内でぬるぬる言い訳した方がまだ良くない?
衆議院選挙ポスターにするべき。
信じられない、自民党の見識。
首相の手を押さえつける存在は日本の利益にはならないだろう。世界の常識は彼等には理解できないのだ。
選択的夫婦別姓:自党内でもたった1~2割と言われる強硬反対派に忖度して、自分は推進派議連のリーダーだったはずなのに、一人だけ手をさげてごにょごにゅいってる岸田自民。こんな人たちに入れますか?
議席数に換算すると、何対何なんだろう?
σ(∵`)?
夫婦別姓にしたって、世界中で夫婦同姓を強要しているのは日本だけ。その中でも手をあげないのは自民党だけ。ここまで別姓を拒みこの姿勢をとり続けるなら、相当に合理的な説明がなければ、この問題で困っている人たちには攻撃以外のなにものでもない。
 
PR
PR