「結局、真剣でないんだね…」福島から聞かれる岸田内閣への嘆き 復興相が沖縄・北方相と初兼務:東京新聞 TOKYO Web

47コメント 2021-10-18 20:33 東京新聞

1日も早い東日本大震災からの復興を成し遂げるための事業を担う復興庁。10人目の復興相は初めて、沖縄・北方担当相との兼任となった。岸田文...

ツイッターのコメント(47)

原発推進再稼働、福島原発の汚染水を海洋放流すると言う政権に、まさに本性が出ている
もう嘘つき政治にはさようならだ
「原発事故の原因解明もされず、国や東電も責任も認めないまま。賠償も終わっていない。被災地の声を聞かないで、海洋放出とか帰還困難区域の解除も決められた。富岡だって浪江だってほとんど住民が帰ってない。それぞれの問題の深さを考えれば、兼務なんてできないはずだ」
#衆院選 「指摘は全くあたらない」。菅前首相がよく言っていたセリフだ。「東北の復興なくして日本の再生なし」。条件を言っただけで「復興
「指摘は当たらない」という菅口調は岸田文雄に似合わない。やめなさい。
 岸田首相は10月4日の組閣時、復興相と沖縄・北方担当相との兼務について「復興を軽んじているという指摘は全く当たらない。東北の復興なくして日本の再生なしという原点は変わらない」と述べ、…
それはね、
安倍晋三「アンダーコントロールしています」
の言葉の通り、復興なんて考えてなく隠蔽しながらコントロールされてるだけだから。
自民党「復興五輪」「復興の証として」
と言ってたがメッキを貼って宣伝に悪用しただけだったし。
だからね、自民党だから。国民の事はどうでもいいのでね。
選挙の時しか来ないからね。
首相「指摘は全く当たらない」

あれれ、話をよく聞くんじゃなかったでしたっけ?
前任首相・官房長官の決まり文句をしっかり受け継いじゃいましたか…

『他人事』ですよね。何としてもを‼️
「選挙の時だけイザ福島‼️」
 
PR
PR