集団強制送還のスリランカ人に対する謝罪と難民申請 「今後、入管庁で対応検討」古川法相:東京新聞 TOKYO Web

9コメント 2021-10-09 07:07 東京新聞

古川禎久法相は8日、閣議後の会見で、難民認定を求めたスリランカ国籍の男性2人を強制送還した入管当局の対応を「憲法違反」とした東京高裁の...

ツイッターのコメント(9)

かなり押されてるな😓そのうち不法滞在が当たり前になる😓入管法改正しないと、治安悪化していく😓
司法によって「適切に対応しなかった」と裁かれた入管庁が今後の対応を「適切に検討」するという対応は、行政府の司法府の判断に対する“不適切な対応”なのでは。入管庁は法務省の外局かつ法務省所管の人権問題なのだから、法務省が積極的かつ具体的に対応すべきでは。
入国した経緯や、難民申請の妥当性は全く書かず、申請者の権利ばかり擁護する東京新聞。外国の新聞社ですかね?
「憲法違反」を犯した入管庁が検討するのはオカシイだろう!法務大臣が検討すべきことだよ。
原告のスリランカ人男性が「真摯(しんし)な謝罪と難民申請をさせてほしい」と訴えている点に古川法相は「今後、出入国在留管理庁で対応を検討する」との見解を示した。
関係者には責任取らせろ。
この役所は一度解散させて根本的に悔い改めさせないと、まともに機能などしない!
「今後、入管庁で対応検討」古川法相2021年10月9日 06時00分:東京新聞 TOKYO Web
以上
 
PR
PR