緊急事態宣言とまん延防止、27都道府県で全面解除へ 飲食店に午後9時までの時短営業要請、西村担当相:東京新聞 TOKYO Web

15コメント 2021-09-28 10:32 東京新聞

政府は28日午後、19都道府県に発令中の新型コロナウイルス緊急事態宣言と8県のまん延防止等重点措置について、30日の期限で全面解除する...

ツイッターのコメント(15)

17時終業でさっさと帰宅する僕にとっては痛くも痒くもない話だが,お店の方は採算大丈夫なんだろうか。

- -
本音を言えば、酒を出さない飲食店は10時頃迄にして欲しい。密になるのを防げるし。
店内での会話厳禁にすればいいだけ。問題はどうやってそれを守らせるか。
宣言解除後の西村大臣の要請は、法的にはどこに根拠があるんでしたっけ?
いくつか報道記事を見ても、そこが説明されているものを見つけられませんでした。詳しい方に解説してほしい。
認証を受けた飲食店は午後9時まで
それ以外は午後8時まで

その1時間なんなん?
8時-9時に感染しやすいウイルスなの?
もう実質飲食店廃業命令ですよね?
なんかこいつ、もう人間の目をしてないな。
飲酒可能なら時短要請なんかせん方がエエ。時短の結果として、それ以前の時間が密になってしまうから。時短より、ワクチン接種か陰性の確認で入店・飲酒可能にした方がエエと思う。
時短営業と新規陽性者数の相関関係に関する定量的な分析結果はまだですか?  飲食店に午後9時までの時短営業要請、西村担当相
全然、全面でもないし解除でもないのね。
解除するけど要請は続く、とは:
緊急事態宣言とまん延防止、27都道府県で全面解除  :東京新聞 TOKYO Web
緊急事態宣言とまん延防止、27都道府県で全面解除
以上
 
PR
PR