町田の小6いじめ自殺の再調査 市長直属の第三者委設置へ:東京新聞 TOKYO Web

12コメント 2021-09-22 22:32 東京新聞

東京都町田市立小学校の6年生女児=当時(12)=が2020年11月、いじめを訴える遺書を残して自殺した問題で、石阪丈一市長は22日の記...

ツイッターのコメント(12)

町田市小6女児いじめ自殺

 市長直属の第三者委設置へ

東京新聞 TOKYO Web 2021年9月22日
「調査委の人選は今後進める考えを示した上で、両親が推薦する委員を採用するかどうかについては「第三者委に両親の意見が入ることはない」と語った。」
これでは遺族の信頼は得られませんよね、どう考えても

子どもの人権問題の第一人者教授にもレクを受けて調べております
公平で透明な調査を願います。
ご両親の要望は当然だと思う。
市直属というのは信用ならない。
これまで散々裏切られてきたのだと思うから。
遺族の意向を無視した上で市直属の委員会。。。なるほど!市長直々に事件をもみ消しに奔走するというわけですか。
町田市民です
この市長の…はっきり言って不愉快です(激怒)

市が適切な対応をしなかったから
ご両親は
文科省に訴えたわけでしょう?

市と市長じゃダメです✨
なぜわからない?

2021.9.22

市長直属の第三者委設置へ
対応が速くてびっくり。
理由は中道主義さんのおっしゃる通りなのだろうと思います。
まぁ速いのは客観的には良いことなのでしょうが、その分、ご遺族の苦悩は深いだろうなぁ…
これまで学校・教育委員会をはじめ情報を公開してこなかったことは事実ですし、そしてそれらに両親は反発をし独立した第三者委の設立を求めておられました。

事件の真相が明らかとなる人選になることを望みます。
( ..)φ→「調査委の人選は今後進める考えを示した上で、両親が推薦する委員を採用するかどうかについては「第三者委に両親の意見が入ることはない」と語った」【 Web】
気がつかなかったけど、私の子供が通ってる東京都小金井市でも同様だったらしく、慌てて個人別のパスワードを配りました。
町田市立小学校の6年生女児が2020年、いじめを訴える遺書を残して自殺した問題で、石阪丈一市長は市長直属のいじめ問題調査委員会を年内にも設置する方針を明らかにしました。学校貸与のタブレット端末を使うなどの、いじめの経緯や自殺との因果関係を調査します。
石阪丈一、マジでくたばれよお前。
市直属の第三者委設置へ

東京新聞 TOKYO Web
以上
 
PR
PR