アメリカのワクチン完了率、日本に抜かれG7最低に 背景に根深い政治対立:東京新聞 TOKYO Web

22コメント 2021-09-22 21:20 東京新聞

【ワシントン=吉田通夫】米国の新型コロナウイルスワクチンの接種完了率が日本に抜かれ、先進7カ国(G7)で最低になったことが21日、研究...

ツイッターのコメント(22)

あっちのほうがバカだと思ってたのにな。残念。
ーーー
アメリカは11月まで2万人切らなさそう。

 背景に根深い政治対立
東京新聞の記事より。アメリカのワクチンを巡る政治的対立。医学を信じない共和党とワクチン接種を勧める民主党。
日本のワクチン摂取率はいずれ世界一になるでしょう。それは政府の対策が奏功したからではなく、単なる国民性です。

アメリカ住みならまず打ってない私ですら、諸々の事情で2回接種済みですから。

> 背景に根深い政治対立
頭悪い人って救いようがないんだな、以外の感想がない。
日本は接種率が50%超えてもペースが落ちてない。他の5カ国を抜くのも時間の問題だ。
日本の接種スピード凄いね
政府や議会、情報機関が嘘を信じ込んでいるところでは国民もワクチンを信用しないのは当たり前。
「集会に参加した看護師サラさん(27)は「体に正体不明のものを注入されるのは不快だ」このアホの免許剥奪してくれ
日本はまだアメリカほど反ワクチンに毒されてないってことか。よかったね。
 
PR
PR