LGBT法案に高市早苗氏「反対」、野田聖子氏「賛成」 当事者団体アンケートに回答<自民党総裁選>:東京新聞 TOKYO Web

16コメント 2021-09-22 18:25 東京新聞

各地のLGBT当事者による団体でつくる「LGBT法連合会」(東京都文京区)は22日、自民党総裁選の候補者に対し、LGBTの政策や考えを...

ツイッターのコメント(16)

・総裁選で野田聖子が支持を広げられなかった場合、野田が掲げている政策(夫婦別姓、LGBT政策)の優先度や重要度は自民党の中でより一層下げられるだろう。*「保守」的な価値観はLGBTや夫婦別姓の価値観への反動として事後的に形成。価値観に基づく文化闘争から最適解へ。
高市早苗さんは性自認が入る前の理解増進法は賛成だし、
「差別の定義が曖昧で、当事者含め多くの懸念の声があった」と理由を示した。

活動家以外の声も聞く姿勢があると思うんだけど、LGBT法連合会のアンケート記事にする価値あるの?
東京新聞初め、メディアに困ったものだ。一見すれば「良いこと」とされるからか。「性自認」につき問題認識がなさ過ぎ、世界各地の女性が危機に瀕しているのに。 嵌っている有力記者どころではなく、禁句集というか報道マニュアルもあるのかな。
党は関係ない!女性と子供を守ってくれる人がいい!

高市氏は「反対」とし「差別の定義が曖昧で、当事者含め多くの懸念の声があった」と理由を示した。
>高市氏は「反対」とし「差別の定義が曖昧で、当事者含め多くの懸念の声があった」と理由を示した。

この1点だけでも高市さんを政治家として信用できる。声の大きいLGBT活動家やアライとは異なる意見・考えを持つ一般当事者のに耳を傾けようという姿勢があるということ。
高市早苗が総裁になったら自民党が分裂して、高市&安倍一派は「統一会議党」を名乗れば良いよ。わかりやすいし。
(統一教会+日本会議=統一会議🤣)
高市氏は
賛成でしたよ
「LGBT法連合会」は22日、自民党総裁選の候補者に対し、LGBTの政策や考えを聞いたアンケートの結果をホームページで公開。
辞職してください>高市さん
う~ん🤔流石、高市氏だな😃保守的で素敵😃安部さんが推薦するだけあるわ👍️
「法案には自民党以外は賛成している。自民党内で賛否が分かれる中、どうまとめるのか懸念が残る」
LGBT法連合会の自民党総裁選アンケート、高市早苗氏と野田聖子氏から回答。与野党で合意したLGBT理解増進法案に高市氏は「反対」とし「差別の定義が曖昧」と。合意案は理解を進める施策の前提として「差別は許されない」という認識が明記されたが、それすらも反対という姿勢。
当事者団体アンケートに回答<自民党総裁選>

"高市早苗氏と野田聖子氏から回答があり、残る2候補にも催促している"

ここでも河野はハッキリしない
LGBT法連合会のアンケートについて書きました。

▶︎性的指向・性自認に関して
高市氏、野田氏とも「人権問題である」「差別は存在する」

▶︎与野党合意の理解増進法案に
野田氏は「賛成」
高市氏は「反対」

東京新聞
当事者団体アンケートに回答<自民党総裁選>
以上
 
PR
PR