アベノミクスは「失敗」…立憲民主党が検証報告書 消費税5%など公約へ:東京新聞 TOKYO Web

30コメント 2021-09-21 20:32 東京新聞

立憲民主党は21日、第2次安倍政権以降の経済政策「アベノミクス」を検証した結果、物価上昇ほど賃金が増えず、富の偏在による格差拡大も招い...

ツイッターのコメント(30)

別に立民の回し者ではないけれど、紙とウェブの違いを出すなら立民のレポートコンテンツまでジャンプできる動線は欲しいよね。
全然分析できてないし対策案が10年前とさして変わらなくてワロタ…
誰だコレまとめた責任者は?
アベノミクスは「失敗」立憲民主党が検証報告書 


次期衆院選の公約に消費税率5%への時限的な引き下げや、富裕層への課税強化といった対案を盛り込む考えを示した

消費税半額セールのお知らせです。全てのお買い物が今より5%、お得ですよ
(´・д・)…悪夢の民主党政権時はどうどったかな?
デフレから立ち直ることもなく…
株価も特に変動もない……
アベノミクスは民主党時代に大規模緩和しなかった失敗を
リカバーする政策だった。
結果として、時期を逸していたため効果は小さかったが
それでも有効な政策だった。
アベノミクスを失敗とする立憲に経済政策は無理。
あろ、消費増税した立憲議員に消費減税を謳う資格なし。
アベノミクスが失敗ならば、
立憲(旧民主)の時の経済政策は、詐欺、背任行為…
ダウンロードして読んでみたが、A4すかすか2ページしかない報告書だった。
安倍菅政権でやった、真反対なことをするのが正しい政治。
だって、
日本の経済は安倍政権以降、急激に落ち込んでいるのだから。
検証委員会の構成が心配。自党に都合のいい話をする人だけ呼んでないか?大阪を見てわかるけど、しっかりした人をブレインにつけるだけで、天地がひっくり返る判断ができるのだ…
消費税増税を可決したときの総理大臣って誰だっけ?
 
PR
PR