「若年でも肥満と喫煙が重症化リスク」 死者の3割近くが50代以下 都と専門家が注意呼びかけ:東京新聞 TOKYO Web

70コメント 2021-09-12 06:34 東京新聞

東京都内の新型コロナウイルス新規感染者数が減少傾向にある中、死者の発表は連日10人を超える状態が続いている。11日は17人の死亡が発表...

ツイッターのコメント(70)

・・デルタ株が猛威を奮っていた9月の記事だけど、今後どんな株か来るか分からないし、
コロナ以外でも喫煙は多くの病のリスクになるから、やめとこうよ。

「若年でも肥満と喫煙が重症化リスク」
死者の7割以上が60代以上。

「年代別でみると、目立つのは50代以下の比較的若い世代で、74人と全体の28%に上る」

「若年でも肥満と喫煙が重症化リスク」
「肺炎」なんだから普段から肺を痛め付けてる喫煙者は分かるが。
肥満はなんか内臓脂肪がホニャララとか。BMI低くても腹出てるオッサンはヤバい?→
>「若年でも肥満と喫煙が重症化リスク」
ワクチン摂取も進んで、こうした層や高齢者者への対応はもうできてるのだから、煽ってばかりいないで、いい加減子どもたちに元の自由で人間らしい生活を返してあげてと切に願う。

◆「若年でも肥満と喫煙が重症化リスク」
コロナのリスク要因は
高齢者
基礎疾患
肥満
喫煙
というところか。肥満や喫煙、基礎疾患の一部は本人次第で自業自得と言われても仕方ない。喫煙者や肥満は治療順位下げてもいい
やはり肥満と喫煙が重症化リスクが高かったか。この幸せの推測通りだった。
>感染力が強いデルタ株によって感染が若年層に広がっている一方、高齢者はワクチン接種が進んで感染者の割合が低下したことなどが指摘される。

ふむふむ。じゃあ、若年層がワクチン打てば良いってこと?
>一方、最近の死者には「肥満」の報告が相次ぎ、8月23~今月11日に計19人いた。うち14人が50代以下。都によると、他に重い基礎疾患があった場合は、→
「若年でも肥満と喫煙が重症化リスク」死者の3割近くが50代以下😱都と専門家が注意呼びかけ😱11日は17人の死亡が発表された。中でも50代以下の比較的若い世代の死者が増えており全体の3割近くを占める😱基礎疾患がない人も多く都や専門家は注意を呼びかけている😱
・基礎疾患なしの死者。50代以下は24%が基礎疾患なし。全体のなし割合は12%。都モニタリング会議は若年でも肥満・喫煙は重症化リスクが高いと発言。50代以下が全体の28%。*重症化リスクの個人主義化の典型例。
 
PR
PR