河野太郎氏、自民党総裁選に出馬表明「産業界も安心できるエネルギー政策進めます」 :東京新聞 TOKYO Web

60コメント 2021-09-10 16:40|東京新聞

ツイッターのコメント(60)

総裁選に出るために、「産業界も安心出来るエネルギー政策を」と。
庶民の安心はどこ行った?!
「原発再稼働は必要。しかしいずれゼロに」「まず石炭、石油から止めていかないといけない」
震災後孫正義氏のプレゼンで太陽光がスケールメリットで火力や原子力より安くなるって言ってたけど、結局そうじゃなかった。いい加減諦めてほしい。
あれ?前に言ってた526人のうち125人は東電と原子炉メーカー出身も相当いる癒着以外の何物でもない
と言ったよね?あれ 自分の記憶違いですかね?
日本の礎は国民って言えない政治家は怖いな。皇室なんてなくてもどうとでもなるけど、国民がいなくなったら成り立たないよ。
で、君の思い描くエネルギー政策の最終形は何なのよ?
「この日本の一番の礎になっているのは、長い伝統と歴史と文化に裏付けられた皇室と日本語」

日本語を大事にする河野氏は、なぜ意味不明の言葉を連ねて議論を破壊した安倍、菅両政権で大臣を務めたのだろう。何らの痛痒を感じなかったのか。
党内の反応を汲んでかもしれないが、脱原発を捨てたと見ていいだろうな。「日本語」というのもどういうことかもっと具体的に語ってほしい。
「皇室と日本語」かぁ…これは…
いや日本の礎は、きれいな水とお米でしょう!
「この日本の一番の礎になっているのは、長い伝統と歴史と文化に裏付けられた皇室と日本語」と述べた

これは古事記や日本書紀を意味している?
いくらなんでもいきなり石炭・石油を止めたらダメでしょ…
言葉は濁していますが、脱原発+脱炭素が基本方針ですね。日本の産業にとって、電力(電圧)の安定は必須条件です。「仕方なく」ではなく、積極的に原発再稼働を進めなければ競争力は維持できません。
小泉と変わらんだろ此奴は こんなのを総理にしたら日本が終わる(´・ω・`)
ハイ、ダメ次💢
カーボンニュートラルを目指すはいいが、脱原発、脱石炭、脱石油で、どう電力を確保するかをしっかり言えないと、

ぽっぽの米軍基地は全て県外へ

と大して変わらんな
親父とはちゃうねんで感出しよった。原発再稼働とは彼にとっては大胆な政策ちゃうかな。確かに原発再稼働はしてもらいたいで
次期総理候補に名乗りを挙げてとして「自民党を変える」というのであれば、脱原発の推進を通すべきだったのではあるまいか。
「日本の礎は皇室と日本語」と言ってるのはよく見かけるけど、その皇室はどうするつもりなんだろう。神武天皇以来、2600年以上続いてきた男系が途絶えれば、皇室は実質的に滅んでしまいます。いくら女系天皇の人柄が立派だったとしても、それは単なる「良い人」でしかない。
こんな時代錯誤の人たちに政治は任せられません。
「天皇」は日本文化に大きな影響を与えたが、「ヤポネシア」(島尾敏雄)という万年を超す我々の歴史から見ればほんの千数百年だ。「ヤポネシア語」は天皇以前から生成されてきただろうが、天皇が「喧伝」され始めたのは明治政府によるそれ以降。断じて「日本の礎」ではない。
だろうな。
言った通りじゃんか。
高市の処理水反対も呆れるけど、脱炭素を本気にするのはグレタと同レベルの脳みそという事。武田邦彦に1時間説教されてから出直せ!って。地峡城の生命活動は炭素!そのものよ。
石油・石炭止めるだぁ❓❓ んで原発も無くす😱😱 エネルギーどうすんねん😠😠
マジでコイツ、日本を壊しにかかっている!
◆安全が確認されてた原発を当面は再稼働していく。それが現実的なんだろうと思っています、と河野氏
河野氏が、総理総裁になられた場合、これまでの主義主張を撤回するのか、それとも貫くのか。
つい不安を覚えるんですよね…
貫こうとして、短期政権に終わるとか…
日本の礎は日本語だと言うなら、「カーボンニュートラル」とかカタカナ使うのやめたら?
また「原発ゼロの会」の名称も「原発零の会」とすべきではないか?
最近の河野太郎は政治家として1番やっちゃいけない選択ばっかしてるな。たとえ批判されようとも自分の信念は貫きとうすべき。
河野太郎は日本を石器時代にでもしたいのか?

河野氏は「いずれ原子力はゼロになるんだろうと思う」とした上で、「2050年までにカーボンニュートラル(温室効果ガス排出の実質ゼロ)を実現するには石炭、石油から止めていかないといけない。
石炭、石油止めて再エネって頭進次郎が?
やっぱこの人、なにも考えずに脱原発を言ってたんだね。頭は野党レベルw
てか、以前に「私の政策は民主党に近い」と言ってたもんね。
ところで 2020ってありました。安倍ちゃん以下自民党の皆さん、メディアも総出で「多様性」をウリにしてましたが、もう終わったからいいんですかね

河野太郎氏、自民党総裁選に出馬表明 「日本の礎は、皇室と日本語」
記者「自民党の何が問題でどう変えたいのか」


「自民党はいろんなことを活発に議論をし、まとまる時はしっかりまとまる。そういう自民党に支えてもらいたい」

🤧答えてますか?
河野太郎「この日本の一番の礎は長い伝統と歴史と文化に裏付けられた皇室と日本語」。では戦前日本の礎は?「長い伝統と歴史と文化」を持ち出している以上、「皇室と日本語」ということになり、安倍晋三や高市と変わらない戦前国家主義を標榜していることになる。
ビッグマウス太郎が大風呂敷広げてる。 慰安婦親父あってのこの息子だから信用ならない。
このやり方では原発がゼロになる日は永遠に来ない。
電力どうやって確保するつもりだろう?
河野、とうとう小泉病に陥ったか…。それとも、自民党の環境族は河野が親玉で小泉が子分ってことなのか?
記者が悪いのか,河野太郎の頭が悪いのか。
・脱原発といいながら原発再稼働容認
・自民党を変えるといいながら,自民党に支えてもらいたい
・保守主義は度量が厚く中庸
・憲法改正は重要と言いながら理由・内容は不明

安倍菅がやってきたことを考えたことがないらしい。
>石炭、石油から止めていかないといけない

これでどうやって電力の安定供給をするのか?
東京新聞記事だが・・・本気で言ってるのか?🤔
全く同意です。

私もゼロ原発派ですが、現状に鑑みれば少なくとも既存の原発で安全性が確認されれば再稼働していくべきだと考えます。
皇室の礎が日本なんだろ。ふざけてんのか。
記事の主張は正しいが、どうも胡散臭い。
河野氏 


「いずれ原子力はゼロになるんだろう」

「再生可能エネルギーを最大限、最優先で導入していく。それでも足らないところは、安全が確認されてた原発を当面は再稼働」

では”トイレ”はどうするの。
■父君と少し話してみては如何か?

こんな日本の礎は乏しいね。。。
聞き間違えか? 皆さんの意見を聞きって言ってなかった? ブロック大臣流石自民党だよ!
今自民総裁に出馬表明している3人の誰が当選しても自民の長老は損しない、ということだけは決まった感がある(新総裁が裏切らなければ)
原発ゼロはポーズ。
「皆さん」という言葉を多用してるが、ブロック太郎の皆さんとは誰の事を差しているのか → 氏、自民党総裁選に出馬表明「産業界も安心できるエネルギー政策進めます」
しかし改めて考えても、臨時国会を開かず憲法に違反し続けている現政府の幹部が総裁選に立候補したり、候補として認める自民党って気が狂ってるよなと。 --
プロ野球の監督が自分と同い年や年下の人になったとき、自分もそんな歳になったかとショックだったけど、遂に同い年の河野太郎さんが総理大臣になる可能性があるのね。
ミスター・ブロック、さようなら。

「河野太郎行政改革担当相(58)は…自民党総裁選への立候補を正式表明した。「平等な機会が提供され、努力した者、汗をかいた人が報われる。そして誰ひとり取り残さない。みんなをしっかりと支えていく。そういう国家を作っていきたい」と国家像を示した」
原発「当面は再稼働。それが現実的」

二酸化炭素の排出を抑える為に
原発を動かす。

原発ででた廃棄物は、自然に返す事は出来ない有害な物

何十年後の将来 地球は放射性廃棄物で汚染され住めなくなるんだろな
「平等な機会が提供され、努力した者、汗をかいた人が報われる。そして誰ひとり取り残さない。みんなをしっかりと支えていく…」ブロックするのに取り残さないとはこれいかに?

 原発「当面は再稼働。それが現実的」:東京新聞 TOKYO Web
原発「当面は再稼働。それが現実的」:東京新聞 TOKYO Web

平等な機会?
誰ひとり取り残さない?

Twitterでブロック祭りしちゃうのに?
ホントに幅広く意見を聞くことが出来るの?
河野太郎氏、原発は従来の政府方針を踏襲か😇

「いずれ原子力はゼロになるんだろうと思う。再生可能エネルギーを最大限、最優先で導入していく。それでも足らないところは、安全が確認されてた原発を当面は再稼働していく。それが現実的なんだろうと思っています」
原発「当面は再稼働。それが現実的」

東京新聞 TOKYO Web
以上
 
PR
PR