横浜・海老名市がパラリンピックの「学校連携観戦」参加中止を決定 コロナ感染を懸念:東京新聞 TOKYO Web

36コメント 2021-08-18 07:45|東京新聞

ツイッターのコメント(36)

市毎に決定するの?
何で国が決めない!
正しくは「学校連携感染」
当然❗️これに続かない自治体は児童虐待自治体❗️ >
あんまり賢い判断ではなさそうだけど仕方ないか
8/18水

1000人が新国立競技場で陸上を観戦予定も、中止

まぁ、当たり前ですね。オリンピックでも中止して、今の方がはるかに感染状況ひどいのですから
現状を考えたら中止は当たり前❗️
当然!
良かったぁ。
若い命が救われた。
そのご家族も救われた。
オリンピック始まる時より状況が悪化してるのに子供を連れ出そうってアタオカだろ。
冷静に考えれば普通そうなる。。。
横浜市、チョー久しぶりにまともな判断
当然だよね。この時期に子どもがパラリンピック観戦なんて、あり得ない。
海老名市長は命を優先に考えていていいなあ、千葉市とエライ違いだ。
こんなの当たり前のことなのだよ。観戦させて感染爆破て、語呂合わせしているのではないよ‼️
国や知事はあてになりません!ぜひ各自治体、学校、親御さんで未来ある子供たちの命や健康を守ってください!お願いします🙏

【神奈川】
海老名市の決定を支持します。
全面中止すべし
もし観戦中に熱中症を起こしたとしても、救急搬送する先がない状況になっているのですから、学校連携観戦の参加中止はやむを得ないですね。
普通参加させないよな。危険すぎる。----
ナイス👍な判断!
バカばっかりの中、賢明な判断だと思います。
当然でしょう!
全国で中止を!
当然と言うか、そもそもこの状況では開催すべきとは思えない。
「学校連携観戦」
東京五輪・パラリンピック組織委員会

学校連携観戦プログラムは自治体や学校が希望する場合に実施するとしていて、県教委が両市に意向を確認した

…希望すれば、実施。
オリパラ組織委は、実施が妥当という判断。

組織委は感染リスクをどの程度と予測?
横浜・海老名市がパラリンピックの「学校連携観戦」参加中止を決定❣️英断だと思います。
常識的な判断ではないでしょうか。
当たり前でしょ。他の自治体も続いてくれ。
この流れがどんどん広がっていってほしい👏🏻👏🏻
--------
海老名市、英断
この期に及んでまだパラ開催に拘るアヘスカ狸
この期に及んで学徒動員を継続する組織委
コロナ禍という戦中にあって過去の敗戦戦略を繰り返す情けない国家
至極真っ当な考え。
参加予定の自治体教育委員会、何を考えてるのだろうか…
極めて賢明な判断です。感染爆発が起きている段階で、子ども達の感染機会を増やすことは正気の沙汰とは言えません。他自治体もご賢察ください。立憲、共産が担いだ中野区長はもちろん行かせませんよね???
千葉市も中止の決断を!
学校連携、自治体や学校判断なんだ。今日も参加中止する自治体が増える。
行かせたくない保護者は自治体にご意見送るべし。
以上
 
PR
PR