<横浜市長選 主な候補者アンケート>上瀬谷通信施設の跡地をテーマパークを核に再開発する市の計画をどう評価しますか(採点+跡地活用に関する考え):東京新聞 TOKYO Web

12コメント 2021-08-13 08:03 東京新聞

ツイッターのコメント(12)

ちなみに、山中竹春はこの件については公約を守っている。昨年の横浜市長選でも「花博は必ず実現させたい」と最も強く主張していたのが彼である。
山中、花博やるってよ
花博・・・いや浜名湖花博みたいな大成功例もあるから一概にダメとは言えないが
花博は、田中さんもやらないとまでは言ってないんだね。
他の人のツイ見てると、花博やらないと勘違いしてそう。
でも、やるとしても規模は半分、お金のための花博になっていたら、やるにしても根底から見直しが必要だと。WEB車座談会より。

↓各候補者の考え
山中竹春氏
国際園芸博覧会は必ずやりたい
花博絶対やりたいって

◆山中竹春(やまなか・たけはる)さん(48) 無新 立
 80点
 花博は必ず実現させたい。

 候補者アンケート>上瀬谷通信施設の跡地をテーマパークを核に再開発する市の計画をどう評価しますか:東京新聞 TOKYO Web
上瀬谷は、人口を増やさない市街化調整区域(都市計画法で決定)である。「まちを形成」は出来ない場所。公園、レスキュー拠点、物流、農業は可能な場所。→ ◆山中竹春さん 花博は必ず実現させたい。跡地は民間地権者の理解を得て市西部の拠点にふさわしいまちを形成する
再開発はありのようで。もしかしてIRカジノは山下ふ頭に集中せず、港湾部と若干離れたこの跡地と分散化?
山中候補「花博は必ず実現させたい。」
候補者アンケート>上瀬谷通信施設の跡地利用:東京新聞 TOKYO Web
田中康夫→ 消防・救急と医療・保健のレスキュー拠点を建設。
山中竹春→民間地権者の理解を得て市西部の拠点にふさわしいまちを形成。
合意形成に地権者しか入れない。林市長と同じ姿勢
22日投開票の横浜市長選。本紙が主な候補7人に行ったアンケートの回答を紹介します。
以上
 
PR
PR