赤木ファイル「逃げないで。亡き夫と向き合って」 妻雅子さんが安倍氏、麻生氏を批判 本紙インタビュー:東京新聞 TOKYO Web

106コメント 2021-08-05 06:11|東京新聞

ツイッターのコメント(106)

大体、安倍、そして麻生は赤木さんの墓前で手を合わせたのか?!

それもできなかった男の国葬など断固断る!
国有地売却について「現場として厚遇した事実もない」との記述がある

このことを安倍晋三派は強く主張してる。
「反安倍派は赤木ファイルを読んでいないのに安倍、安倍言ってる」
赤木ファイル、赤木さんを亡くした奥さんによる安倍さん、麻生さんについての話。
そりゃ、そうだろうな。
赤木俊夫さんが亡くなった時、どんぐらいの騒ぎになってたかな。こんな騒ぎになっていたか。なんか虚しいな
それはそれ、これはこれ。
昭恵夫人がいたたまれないと報じられる一方で、赤木俊夫さんの奥さんはいま何を思うのかな。
これさ。
ご本人と奥様の辛い日々。
申し訳ない事をしました。って関係者も全て隠さず誤魔化さず喋って謝って欲しい。。って私も思ってるよ。
まだインタビューするんだから東京新聞の面の皮ァ!って感想しかない
正しい事は正しい、正しくない事は正しくない。
自分の意見がある人は公務員にはならない方が良い。
正しくないと思う事を、上司が正しいと言ったら正しいと思えないとメンタル病む。
赤木ファイルの赤木さんは小さな正しくない事にずっと我慢していたんだろうなぁって思う。
私も安倍と麻生を批判します!!
このインタビューが今年8月。雅子さんの今の気持ちを思うと堪らない🥺

「逃げないで。亡き夫と向き合って」 
≪「大事な部下ではなかったかもしれないが、夫も同じ人間。あなたたちの関わったことで亡くなったのだから向き合ってほしい」 ≫
赤木ファイル「逃げないで。亡き夫と向き合って」 「夫が、上司を飛び越えて財務省本省に意見したメールがあって驚いた。『間違っていることがあったら、僕は上司でも言うんだ』と以前から話していた。~」
赤木さんを青臭いと言うならば
あなたたちは
どんな立派な人生を歩んでいますか?
涙が出ます。
なんでか知らんけど、あったらあかん!公文書の改ざんがあったんです。覚えています?
あり得ないでしょ?公文書の書き換えって。ね
亡き夫の為に命をかけて頑張っている。とことん追求してください。
こういう一つの一つの隠蔽の解明が世の中をよくしていくのです
赤木雅子さんの話のほうが、遥かに説得力がある。
ほんとに、完全解決する迄応援してます。
皆で力を合わせて世論を巻き込み、是が非でも真相が明らかにされることを切に願うばかりです。
「約1年間、苦しむ夫を隣で見ていた。それが悔しくて悔しくて。夫があんなに苦しんだんだから、これくらい大したことないと思ってやっている。

ふとわれに返った時に『えらいものを敵に回しているな』と思う時もある。   

でも、本当に大好きだった人だから、できる」
赤木ファイル「逃げないで。
亡き夫と向き合って」妻雅子さん
が安倍氏、麻生氏を批判
政府や財務省の為に自害してまで、犠牲になった赤木さんの悔しくて悲しかった半生を国民が一丸となって糾弾して欲しい。
野党やマスゴミにいつまでも利用されないように。
安倍氏は関与してないって書いてあったね。→ ...
雅子さんの仰ることに深く同意します。どれだけ悔しくお辛いか、他人の私でも想像しただけで怒りに震える。安倍・麻生の卑怯・卑劣な態度は絶対許せない。世論が許さない。

赤木ファイル「逃げないで。亡き夫と向き合って」 東京新聞
次期総裁の候補アンケートで安倍を今だに支持をしている馬鹿達は恥を知れ!これを見て心が痛まないか!まだ決着はついてないのよ遺族の人達には
ありえないでしょ安倍晋三が次期総裁を狙うことに対して
だから先ほども言ったの
善悪の見分け方が分からないのかなって
やましい事がないなら堂々と第三者による再調査に応じれ
ば良い
やましい事があるから逃げている
国民の大半が疑念を持っているのにそれを無視し続けるのは馬鹿にしているからだ
そのうち忘れる?
心の平穏を願うなら
その場凌ぎで誤魔化す事なく
罪を認めるべきだ
■②《どうすれば俊夫さんを死なさずに済んだのか》 【 本紙…】( )/《…に関与させられ、自殺に追い込まれた財務省近畿財務局の元職員、赤木俊夫さん=当時(54)=の妻雅子さん…》
赤木雅子さんの言葉です。
「なんてちっちゃい人間だと思う」
そしてぼくもこう思いました。
「なんて姑息(こそく)な奴なんだ」
安倍麻生も謝れない人たち。「安倍さんは『ほら見てみろ、僕たちは悪くないんだよ』と言いたいんだと思うけど、なんてちっちゃな人間だと思う」。→
マスメディアの皆様、五輪よりも赤木ファイルの方が重要ではないですか。特に公共放送のNHKさん。
赤木さん、負けないで‥。
一番前に立ってくださっている雅子さんの背中を見ながら、応援することしかできないのですが、それでも。
本人が納得する形で解決して欲しいですね
安倍氏の主張が、子供じみた言い訳なのが悲しい。赤木さんの公僕としての倫理観では、安倍氏達の「私益の為の改竄」は認める訳にはいかなかった。
「夫が、上司を飛び越えて財務省本省に意見したメールがあって驚いた。『間違っていることがあったら、僕は上司でも言うんだ』と以前から話していた。正しいことを言え、偉いな、よくやったと思う」

赤木ファイル
「ふとわれに返った時に『えらいものを敵に回しているな』と思う時もある。でも、本当に大好きだった人だから、できるんだと思う」
赤木ファイル  

胸にしみ入る雅子さんの言葉。
私たちの国で起きている現実だ。

《約1年間、苦しむ夫を隣で見ていた。それが悔しくて悔しくて。夫があんなに苦しんだんだから、これくらい大したことないと思ってやっている》
約1年間、苦しむ夫を隣で見ていた
それが悔しくて悔しくて

夫があんなに苦しんだんだから、これくらい大したことないと思ってやっている

ふとわれに返った時に『えらいものを敵に回しているな』と思う時もある

本当に大好きだった人だからできるんだと思う
安倍、麻生逃げずに受け止めろ。立場逆だったらどうするよ。金〇ついてるんだろう。
赤木俊夫さんを尊敬します。
『間違っていることがあったら、僕は上司でも言うんだ』
それに比べてトップの情けないこと。
#赤木俊夫さんを忘れない
赤木ファイルの改ざんは許さない!
原本開示を求めます。
徹底的に戦いましょう!
悪の巣窟自民党のやり方は、こんな物ではないと思いますが、これを皮切りに悪の政治家退治しましょう!
 
PR
PR