弁当に続き、選手村のエアコン1万3000台も廃棄? 大会後の再利用は未定 :東京新聞 TOKYO Web

1429コメント 2021-07-28 20:46 東京新聞

東京五輪・パラリンピック組織委員会の環境への取り組みは、選手村の備品を巡っても懸念が残る。各居室には合計でエアコン1万3000台、トイ...

ツイッターのコメント(1429)

この前の医療備品、用意された食品も廃棄。
国民が知らない間、指摘されなきゃ明らかにされないのは何故?

伏せておくほど、そんなに疚しい大会だったのか?
生保で買えない家庭に配布できないかね。廃棄するのならば。
こんな時こそ、専門家。
結局捨てる方がお金もかからず手っ取り早い社会構造の問題。
どこかの量販店で整備品として売るとか。
これは暑さで困ってる人に支給すべき!持続可能、SDGsじゃろ!MOTTAINAI
エアコン廃棄?信じられない。不透明ってのが一番ヤバい。誰かが不正にもらうかも?金稼ぎに使うかも?山に捨てるかも?可能性ゼロじゃないってことだよね。
五輪終了後に無症状・軽症者の療養施設に転用出来ればいいのに
事後は捨てるかな~っていうエアコン、どれくらいのグレードの物を使っているのだろう。

選手村滞在者、暑くて冷房なしでは寝られない、でもつけて寝たら寒い/乾燥してのどが…とか、なったりしていないのかな。
保管中の性能の維持が難しくて設置に手間がかかるけどなんとかして北海道に寄付してくれないかな
今年は連日真夏日だけど北海道民はエアコン設置してない家多いから…
 
PR
PR