【詳報】池袋暴走事故 飯塚被告「踏み間違えた記憶は全くございません」無罪主張 検察は禁錮7年求刑:東京新聞 TOKYO Web

338コメント 2021-07-15 13:10|東京新聞

ツイッターのコメント(338)

>踏み間違えに気づくかどうかについても、「加速の開始から衝突まで10秒の時間があり、操作ミスを認識して対応する時間があったと言える。異常を認識しながらアクセルペダルを踏み続けること自体が不自然」とし、ブレーキとアクセルの踏み間違いを否定した。
飯塚被告はアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性が高いのだが本人は車が故障していただけと陳述しておりますが
TOYOTA側は車の調査を警察としていたが故障していなかったと反論しており
ます。事故から1年齢たちますがご遺族様の無念が晴れることをお祈りしています。
辛すぎて最後まで読めん
私の実名で言います。飯塚被告の認知症にならない状態での長寿を願っています。
意見陳列呼んだら涙が止まらない。夢にお母さんとお子さんが出てきてお母さんが莉子がこの世に顔を置いていきたくないって泣いてるのって言葉がもう…いたたまれない。きつすぎる。
トヨタ自動車さん!!
これを許したら自動運転なんて
とても普及させられませんよ!
ログをとっても車が悪いと言われ
てしまうから。
求刑たったのこれだけなのかよ?どういう判断になるんだろうな。まさか2人も殺しといて全く反省もしないで執行猶予とか無いよな?:
やっと。。。。ながすぎたよ。。。
何が元だよ。事故起こして人殺して、やっと逮捕か。
しかしたった7年。ほかの人が同じことしてみ7年じゃすまないから
そもそもこの爺さん
パーキンソン並みの自覚症状ありながら運転してたんだから

過失運転じゃなくて
危険運転だからな

家族も見て見ぬ振りしてたんだから
同罪

人殺し一家じゃねーか
>飯塚被告の弁護人は、車にブレーキを踏んだ記録があるとして、飯塚被告は「ブレーキを操作していた」と主張した。

へー、どんな証拠なんだろ。EDRにブレーキ記録が残ってるとは思えんが
事故おこし2人の命を奪っておきながら、2年もいっさい反省もせずにのうのうと暮らしてきたのだから、言葉は悪いがこいつには実刑で檻の中で残りの短い人生を終わらせてもらいたい。
じゃないと被害者家族が報われない。
なぜ禁固刑なのかをネットの口コミ見てたら【実刑判決の場合は勲章を取り上げられるため】というデマかもしれんけどな。真実は知らん。だたもしそれが本当ならクソだな。
禁固?? 反省の色無さそうだし懲役でいいのでは?
まさに老害の見本。あまりに酷い。
意識高い系「上級国民に逆らうな、従え」
車好き「車は偉いんだ、事故くらいでつべこべ言うな」
高齢者「年寄りを敬え」
ネトウヨ「権力こそ正義」
早くこの頭悪い老害を刑務所にぶちこめよ
そりゃあ、記憶なんて都合よく言えるからなぁ。
ただ、脅迫はいかんな。
遺族の話を読むと涙が止まらない。
早くこの裁判の決着がついてほしい。
飯塚「もっと早く運転やめてれば(こんなめんどくさいことにならんかったのになぁ)と思いました。」←これツッコミ入れずに耐えるのすごいな
弁護士は依頼人の利益を守る立場とはいえ、実態を見ると正しさって難しい
被告のした事は惨い事だし、償うべきとは思うけれども、マスコミが情を煽って、人民裁判的な熱に浮かされるのもまた、如何なものかとは思うところ。
これはぜひみなさんに読んでいただきたい記事。
被害者遺族の陳述に胸が張り裂けそうになります。
トヨタとの訴訟に繋がりそうな展開だな。。/
爺さんが本気でトヨタの不具合やと言い張るのなら、アクセルとブレーキの区別がつかんほど惚けた状態で運転してたって事やろ。それも、寒い話やのう。
弁護人さんも大変だなぁ
願いはただひとつ。
惨めで無様な余生のみ。
仮にね。100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000歩譲ったとして、ブレーキを踏んだとしよう。
でも「殺したことは事実」なわけで無罪になるとか意味わからんだろが!

1分1秒でも長く苦しめたい。どうせもうすぐくたばるんだから・・・・
これ反省してないよね
要は車の不具合で事故を起こしてこんな事になってるのを後悔してるって事やろ、あくまで踏み間違いはしてないって言ってるし
🐺人として最低限の反省もできないとはね😡⇒
おじいちゃんそれは反省じゃなくて後悔でしょ🤷
懲役刑だと勲章剥奪だから、禁固。しかも恐らく年齢を理由に収監されない。特別待遇の特別室でも彼は嫌がるだろう。上級国民が何かやったら、勲章がふさわしくないのだし、剥奪するのが筋。
申し訳ないって建前と自分は悪くないって本音が混在してる。ここまで自分貫けるって凄い事だと思うわ。
ブレーキ踏んでない証拠はあるのに
ブレーキ踏んだ証拠はないの?
まぁ、弁護人はここに触れるわな。禁固7年満額出るか怪しいところである。もっとも、90歳のご老人には求刑7年から減刑されても終身刑とは変わらないにしても、ね。
>「氏名不詳者による数々の脅迫にも悩まされた。苛烈な社会的制裁と言える」と強調した。
上級国民の犯罪を無かったことにする上級弁護士も大変やなぁ。
弁護士は一体どういう心境でこいつ弁護してたんだろうか。
車が悪い!ってならTOYOTA相手に裁判すれば良いんじゃね?勝ち目なさそうだけど。
「もう少し早く運転を止めていれば(こんなめんどくさいことにはならなかったのに)と反省しています」
たしかに🤣🤣
最後の最後まで徹底して「俺は悪くない」を貫き通してるな。恐れ入ったわ。7年満額回答してくれんかな。
> 私人の飯塚被告があたかも有罪のごとく扱われた状況などを説明。

(´・ω・) ひき逃げの現行犯なんですが?
自動車運転過失致死傷では最大の禁錮7年を求刑。
感情的には軽いと思いますが、
判決で上級国民の忖度があるのか見物です。
どんな判決になろうと最高裁まで引っ張り続けて逃げ切るのが見えているのが残念ですね。
「結果論でありますけど、日常の活動に必要と思っていたが、もう少し早く運転を止めていればと反省しています」と続けた。

実刑が下る恐れが出たらこれかよ。
だって現行犯だし、車体の異常は無いって出てるんだからそりゃ罪人扱いでしょ
もう獄中昇天で良いでショ?
ギアも落とさずサイドブレーキも引かないで轢き殺すスピード出してブレーキ壊れてるは嘘だろ。認知症ですか?
それでよく警察のチェック通ったな。
あ、上級国民だからそんなチェック無いか!
腐ってやがる.....。
ここまで遺族の心の叫びを聞いてなお判決後に アクセルとブレーキを踏み間違えた記憶はなく早く運転を止めればよかったと反省している、と言う。
反省すべきは二人の尊い命を奪ったことと命に向き合う気のないその態度だろう。刑の執行停止を受けず刑を全うしてほしい。
二人殺害してげが人も出して全く反省してなくて禁固7年で済むのね
検察か裁判所に金を渡したか弱みがある後輩でもいるか
晩節を汚した飯塚幸三被告(90)
元工業技術院長
 
PR
PR