<五輪リスク>自転車競技 会場の御殿場市 公道で練習?やきもき 「住民と接触」懸念:東京新聞 TOKYO Web

12コメント 2021-07-02 09:05 東京新聞

東京五輪自転車競技ロードレースの会場となる御殿場市が、市内に宿泊する各国選手が大会前に練習で公道を走るのか神経をとがらせている。大会組...

ツイッターのコメント(12)

「市は宿泊する選手の人数や国籍、宿泊中の行動計画などを知らされていない。」

組織委から公道練習があると言われたが市には情報はなく、拒否もできないと。
相手は世界中でレースをしてきて、あらゆる道路条件で安全に練習してきた方々ですから、地元のいきったローディーよりは心配しなくていいと思いますよ。
>市は宿泊する選手の人数や国籍、宿泊中の行動計画などを知らされていない。
これで「安心安全」とは片腹痛いぜ。
『市は宿泊する選手の人数や国籍、宿泊中の行動計画などを知らされていない』
公表してもしなくても、選手がいるらしい・やってるらしいと情報流れればバカのひとりやふたりがノコノコと選手に接触するだろうなあ。
公道でやるとは、そういうことやろ。
「市内のコースは市街地が多く、担当者は「住民と接触する可能性もある。何らかの対応が必要になると思うが全容が見えない」と気をもむ。」
車で轢いても良いんじゃないかな?
まだ決まってないのか
公道練習っても目の前病で通り過ぎて接触者にもならないよ。練習後の折衝は組織委の担当者が管理すればいい。競技特性も知らずに何でも懸念にすんな。
一見さんお断りの立て看板出しておけば選手も公道走らないかもよ。一見さんお断り好きでしょ御殿場市。
公道で練習?市やきもき 「住民と接触」懸念

市担当者は「選手は大会前にコースを走っておきたいと思うだろう。事前合宿を兼ねる形で宿泊する可能性もある」と推測する。組織委に情報提供を求めているが「調整中」などと明確な回答はないという
大会組織委員会が市内のホテルを開幕前から借り上げる動きがあり、選手が早い段階から宿泊、大会コースとなる公道で練習する可能性がある。市の担当者から苦言も。
以上
 
PR
PR