組織委、五輪会場での酒類販売の見送りを表明 橋本会長「アサヒビールにも同意いただいた」:東京新聞 TOKYO Web

72コメント 2021-06-23 10:38 東京新聞

東京五輪・パラリンピックの会場での観客への酒類の販売について、組織委員会の橋本聖子会長は22日、記者会見で販売を中止し、飲酒を禁止する...

ツイッターのコメント(72)

丸川五輪相発言対策がギクシャクしている。
そもそも丸川五輪相、橋本会長はなにも配慮なしでその場の思いつきで発言しているようにみえる。もし考えての上の発言なら能力なしということ。

 橋本会長「国民に不安あるなら」
国民に不安があるなら断念しないといけない。
それ酒類販売の見送りじゃなくて開催の見送りじゃ?
スポンサーに配慮するなら、「スポンサーに同意をいただいた」ではなく、「スポンサーからの提言により提供停止を決めた」と言うべきで、どこまでも保身ありきだな、こいつら。
橋本会長は、提供中止を決めた理由について「(組織委は)安全安心な大会の実現をしなければいけない責任のある立場。国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」
と言うなら、オリンピック自体中止にするべき。
世論が動かした。😳
やはり声はあげていかないと・・・
酒類提供を検討したこと自体が不安でたまりません……
そもそも、五輪関係だけが酒盛りできるなんて考えた組織委の常識?が狂っているのだ。
橋本会長以下、皆さんは存分に反省しなさい‼

#五輪決行は無理が過ぎる
#五輪はやめよう
どしゃぶりの隅田川花火大会をテレビで見ながら飲んだアサヒビールを思い出したよ
「国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」ならばオリンピックも断念しろよというツッコミを入れたくなる。
断念するのは酒じゃなくてオリンピックそのものな。

「国民のみなさんに少しでも不安があるようであれば、断念しなくてはいけないと思った」
 

 
PR