森友問題「赤木ファイル」黒塗りでも読み解けたこと、残った謎 安倍昭恵氏の削除は初日に指示:東京新聞 TOKYO Web

160コメント 2021-06-23 06:11 東京新聞

学校法人「森友学園」の国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざんで、自殺に追い込まれた近畿財務局の元職員赤木俊夫さん=当時(54)=が改ざ...

ツイッターのコメント(160)

赤木殺し、安倍晋三。
壊れた政治家と官僚の
国民に対する非道な仕打ち
真面目に仕事をしていた人が
なぜ?
私がこんなめにあったら絶対許さない。
本当にただただ真摯に向き合って欲しい。
このまま逃げるつもりなのか
無理があるぞ。
麻生。

昭恵はこんな時にインスタすな。
2021年6月23日
「 安倍昭恵氏の削除は初日に指示」

ファイル
”ただ、最初に財務局に改ざんを求めた国有財産審理室係長の氏名など、本省や財務局の幹部職員以外の名前は黒塗りで隠されていた。”
まず、アキエを隠せ!
⚫黒塗の理由は徹底的に野党が解明すべき。その上で犯罪者を徹底して追求すべきです。又安倍元総理と麻生現財務相は、政治的責任を取るべきです。⚫麻生とは
「忖度」なんてないんだよ
語彙力に長けた完了が安倍に言わせただけ。
そこまでして政治家ごときを守るために、悪事をはたらこうとするワケないだろう。
間違いなく政治家から指示、いや、圧力かけて恫喝したんだよ。
だよね?安倍さんに菅さん。
その黒塗りになった部分が読めたのなら、何も編集せずに全文公表してみなよ。
公表されたら怪しげな市民ではなく日本国民が判断するからさw
公文書や国会は次を平気で改竄したり破棄する国なんだよ、この国は。それに公文書を黒塗りにして国民に提示する、どうしようもない低開発国。お話にならないんだよ、この国は。これはそもそも、国民が怒りもしないから。極道者が国会で風を切って威張り散らす、恥ずかしい国。
 

 
PR