池袋暴走事故 飯塚被告「車の不具合、再起動して元に戻った」 警察の捜査と矛盾しないと主張、被告人質問:東京新聞 TOKYO Web

317コメント 2021-06-21 14:38 東京新聞

東京・池袋で2019年4月、暴走した車に松永真菜(まな)さん=当時(31)=と長女莉子(りこ)ちゃん=当時(3)=がはねられて死亡した...

ツイッターのコメント(317)

自分のせいだと言わなければいけない。この世代の権威ある人間は大体クズ。俺も今日余計な時を過ごした。無駄世代。
経年劣化を主張しての内容に対して、再起動で復帰する内容ではないわい( ˙ω˙ )
再起動って何をした?
自動で再起動?
んなわけ。

矛盾しない?
矛盾だらけじゃ( ・᷄ὢ・᷅ )

せめてもっと勉強してから主張たらどうかね?
ブレーキペダルはブレーキと機械的に繋がっているから、事故の時だけ「ブレーキペダルがアクセルとしてだけ動作してしまった」はあり得ない。
自己弁護、自己正当化の極み。不具合は車ではなくこの人物の現実認識。
つまり、その一瞬だけ壊れて、事故の後に元に戻ったのだから誰にも検証できないはずだ・・・と主張してるのか。
この歳にしてサイコパスな性格してるなぁ
「再起動すると元に戻って正常に機能することがある。そのような事例ではないかと思っています」
PCやスマホみたいな言い方で草生えるよな
車が再起動。。。
PCやスマホとかと勘違いしてる?
いや、そのくらいの認識しかないから平気で嘘つくのかも。
整備士目線から言わせてもらうと、プリウス自体電子制御だから少なからずトラブルは起こるけど、異常があったら必ずダイアグノーシスコードがECU内に残るし、TOYOTA側が異常ないって言うのは故障もダイアグも検出されてないって事だからこの時点で無罪は無理がある。
おいおい、こんなと事例のために車にブラックボックスでも義務化とか?
アクセルとブレーキがどうやって入れ替わるちゅーんだ?このぼけ爺さん
 

 
PR