「当面は練習控えてもらい、毎日検査」ウガンダ選手団の事前合宿受け入れの大阪府泉佐野市長が談話:東京新聞 TOKYO Web

38コメント 2021-06-20 11:07 東京新聞

東京五輪のウガンダ代表選手団が20日、ホストタウンの大阪府泉佐野市に到着し、事前合宿を始めた。19日に9人で来日したが、成田空港でのP...

ツイッターのコメント(38)

空港検疫では濃厚接触者なしってことでバス移動を許可したんでしょ?それなのに泉佐野市は練習を控えてもらって毎日検査?どういうこと?
この人たちPCR検査受けていないとか。
なに考えとんねん👊🏼
日本政府も五輪組織委も本人たちも、どんだけ無責任やねん💢
帰れ!今すぐ国へ帰れ!!
おとなしく言うこと聞くかどうか怪しい。
こんなコロナ禍に日本に来ちゃう人たちなんやから。
アスリートファーストを傘にしてるが、既得権益のための大会。
ワクチンは感染しても発症を抑える、或いは重症化を防ぐためにあって、感染しないということではないのだろう。
しかし練習をするとどんなリスクがあるのだろうか?

「当面は練習控えてもらい、毎日検査」ウガンダ選手団の事前合宿受け入れの大阪府泉佐野市長が談話:
空港検疫で陰性だった8人は、行動制限が不要と判断されたという。飛行機の中で感染したとすれば、まだ潜伏期間で陰性であっても不思議ではない時期と思います。濃厚接触者であれば問題。ヒアリングは行っているのでしょうか。
ズサン過ぎて
感染爆発まったなしの状況に…。

五輪始まる前から不穏すぎる。
これだけ検査してきていても陽性者が出るって…これからどんどん人が入ってきてどうなってしまうの…?選手達もピリピリしてしまうよね…集中できなくて可愛そうだよ…辞めようよ…

東京新聞
これもアストラゼネカ製
専門家ではないけど、覚えておかなければならない。
生死に関わる状況がいつまで続くか。この国内の停滞、ブランクはボディーブロー。ここでも国益を損なっていっている。
 
PR
PR