中国、原発の燃料棒破損と発表 放射性物質の濃度が上昇:東京新聞 TOKYO Web

196コメント 2021-06-16 19:13 東京新聞

【北京共同】中国広東省の台山原発から放射性希ガスが大気中に放出されたと報じられた問題で、中国生態環境省は16日、同原発の燃料棒の破損に...

ツイッターのコメント(196)

気持ち悪いくらい報道しない。これはさすがに違和感があります。日本人も平和ボケしすぎ。オリンピックを連日批判して、必死に誤魔化しているような……あっ察し
中国の原発事故、メディアがこれっぽっちも伝えないってのは、相当ヤバいんだろうか。
地震も起きてないのに、やらかすって、かの国のお家芸なのかね。
コロナに放射能の二足のわらじ。
汚染水も垂れ流しだろうし、海流に乗って日本の海もやばそう😰
こう言うのを責めるとすぐ「日本はもっとひどい」とか言い出すけど、日本のは地震、これは単に管理の問題でしょう?
中国、原発の燃料棒破損と発表 放射性物質の濃度が上昇

原発の異常が起きたのは5月末。
フランスの企業により、明らかにされたのが6月14日
中国政府は否定してたが、16日にやっと異常を認めた。
メンツ先行で、異常を隠すような国に、原発を稼働させちゃいかんです。
あれから追加の発表ないもんな。中国の基準では大丈夫というけど、世界から見れば「中国基準、なにそれ?」だから危ないことこの上ないんだよな。中国はもしかしてだけど、香港を民主化ついでに棄てるつもりなのか?
言い逃れできないくらい完全にバレるまでは嘘ついて誤魔化そうとする。
中国共産党の体質?
または純粋に国民性?
何やってんだか。あの国は…
これ、あまりニュースになっていないけど・・・フクイチより酷かも。

【 問題発生を認める】
情報公開を求める国際世論に押される形で、問題が起きていたことを初めて認めた。
技術や安全面の基準は満たしていると強調
中国、ようやく原子力発電所でのトラブルを認める。

◆中国、原発の燃料棒破損と発表 放射性物質の濃度が上昇:東京新聞 TOKYO Web
日本のマスコミ(特にNHK)は表立った報道しないのはおかしい。
 
PR
PR