静岡県知事選 川勝さん、県内全域で優位 岩井さん、浸透に懸命 本紙世論調査:東京新聞 TOKYO Web

18コメント 2021-06-15 08:42 東京新聞

二十日投開票の知事選で、本紙は有権者を対象に、十二、十三の両日に世論調査を行い、取材を加味して情勢を探った。無所属現職の川勝平太さん(...

ツイッターのコメント(18)

本日は静岡知事選挙である。

東京新聞2021年6月15日 07時55分
 本紙世論調査
明日は静岡県知事選です。
川勝知事により、リニア工事が妨害されています。
勝手に川勝優位を謳う左翼新聞
静岡県民も頭イカれてるな。
現職はこれといった大失策もないからな。県外から見た(特にリニアなどで)彼と、県内から見た彼へのイメージや評価はズレがあると思う。この情勢では8時打ちもあり得る
川勝平太候補
 立憲民主と国民民主の両支持層の九割
 共産支持層の八割
 自民支持層の五割にも食い込む
 支持政党なし層にも五割から支持を受ける。
無茶苦茶強い事だけは良く分かる。
川勝平太知事、立憲と国民の両党支持者9割、共産党支持者8割だけじゃなくて、自民党支持者5割から支持を得ているなんて、JR東海に肩入れする鉄ヲタ涙目じゃん。
川勝さんの勝利は決定的ですね。
注目せざるをえんよね
コロナ禍での選挙
そして「あの」静岡県知事戦…
国交省は、本気でルート変更を検討したほうが良さそうです。
頑張りましょう‼️
絶対に諦めない‼️
静岡知事選。
これ普通にすごい。千人聞いてこれ。

知事選に「大いに関心がある」は30・2%、「少しは関心がある」は54・6%で、八割以上が関心を示し、投票に「必ず行く」は67・7%、「できれば行きたい」と回答した人は23・7%。
立憲国民共産をほぼ固めて自民にもかなり食い込んでいるので圧勝かな
川勝さん
支援を受ける立憲民主と国民民主の両支持層の九割
共産支持層の八割を固めた
自民支持層の五割

岩井さん
公明支持層から五割の支持
自民支持層から三割の支持
『川勝さんは、県内の全地域で優位に立っている。支援を受ける立憲民主と国民民主の両支持層の九割、共産支持層の八割を固めた。自民支持層の五割にも食い込んでいる。支持政党なし層にも五割から支持を受ける。全年代、男女ともに優位だ』

強すぎてもはや笑うしかない
『自民支持層の五割にも食い込んでいる。支持政党なし層にも五割から支持を受ける。全年代、男女ともに優位だ。』データは朝日と同じとか。野党は勢いつけてほしいね。
静岡県民の方々は、あの人が中共の犬であることを知っているのかな。
本紙世論調査

「岩井さんは、自民が国政で連立を組む公明支持層から五割の支持を受ける一方で、自民支持層は固めきれておらず、三割の支持にとどまる」
以上
 
PR
PR