TOP > 社会 > 改正国民投票法が成立 自民、公明、維新など共同提出から3年…コロナ禍便乗に批判も:東京新聞 TOKYO Web

改正国民投票法が成立 自民、公明、維新など共同提出から3年…コロナ禍便乗に批判も:東京新聞 TOKYO Web

35コメント 2021-06-11 10:07  東京新聞

改憲手続きを定める改正国民投票法は11日昼の参院本会議で、共産党を除く与野党の賛成多数で可決、成立した。菅義偉首相は「憲法改正の議論を...

ツイッターのコメント(35)

自民、公明、維新など共同提出から3年…コロナ禍便乗に批判も:
やはり共産以外はこうなるオチ。
だから野党共闘は安易に賛成はしない。
改正国民投票法が成立❗️憲法改正へ一歩。世界で1番改憲しにくい🇯🇵、果たして今後も現憲法守っていくのか?
ドサクサ、好きだねー。こんなのまかり通って良いわけないでしょ。国会は無礼講じゃないよ。勘違いが過ぎる。
最悪だね、民主主義はどんどん崩れてくのかな?みんな新世界秩序の奴隷になる?
F→【G7】→Cの予定調和ではなくA辺りのベクトルに転調出来ないものか、、簡単にコロされるナ!
本日11日、東京新聞より【 】との報道がありました!∠( ̄へ ̄)
立憲を支持することは、二度と無い
いずれ選挙もなくなるのか…?
その前に政権交代することは可能だろうか…
自民が改憲発議ができると意気込む中、
立憲が3年めどに広告規制を、と訴えても、押し切られるのでは?
ここで止めるべきだった😠
改正国民投票法が成立しました。賛成多数という現実に暗い先行きが浮かびます。共産党のみ反対。このことを忘れちゃいけないと思います。「9条への自衛隊明記、緊急事態条項新設...」でも私は一国民として三原則に誇りをもっていて、だから、一貫して、
共産党のみ反対とは。社民党やれいわは何やってるか?総有権者の過半数超えない賛否なぞ成立の仕様が無い。国民投票舐めてるぞ、与野党。八百長反対!
《自民、公明両党や日本維新の会などが改正案を共同提出したのは2018年6月。成立まで約3年、9国会を要した。自民党と立憲民主党が先月、今国会中に成立させることで合意した》
いつも通り、明らかに不要不急の法改悪が成立。どさくさ紛れに成立させていいもんじゃない。各メディアも成立後急に報道すんなよ。
あーあ…

この法案はちゃんと理解しないと大変よ。
改憲反対運動ひとりで始めるか。
もう本当にやだ。
このままでは暗黒時代になる。

自公維は本当にやばいから。
「 コロナ禍便乗に批判も」

しかし、#ワイドスクランブル #ミヤネ屋 など国会より、韓国政権に噛みつくのが役目。

同じ連中のパターンで歪んだ情報元を流し、メディア共犯政治から民主化した韓国から学べない憐れな情報番組の面々。滑稽。
『参院本会議で、共産党を除く与野党の賛成多数で可決、成立』”どさくさ紛れ”感が甚だしくないか、姑息な安倍晋三に続く姑息過ぎるスガ政権は絶対赦ないし、立民が賛成したことも忘れない!
どこの世論か皆目分からないが、与野党の賛成多数で決まったんでしょ。

新型コロナウイルス禍に乗じる形で改憲論議の加速化を図ることには世論の批判が根強く
一部の人へ都合のいいゴールに向かって危険運転させないために、本当の議論して欲しい🥶
#改正国民投票法 #成立
これの何が怖いって決め事の誘導が出来ちゃうわけだし、政治家が国民に「政治家」の責任を持たせ、「あんたらが決めたことなんだから」と「国民のせい」にしたい感じが強いんだよな。

ま、どうでもいいけどw

 自民、公明、維新など共同提出から3年…
国民投票法改正が国会で成立した。菅政権の本質は憲法9条改憲と緊急事態条項創設での国民への統制強化にある。改憲の足掛かりができたことは極めて憂慮すべき問題。コロナ禍で改憲ではなく、憲法理念を生かした政治こそ必要だ。政治を変えなければならない。
東京新聞はかなり批判的なニュアンスで報じてますね。
欠陥法🔥典型的なショック・ドクトリン(惨事便乗型資本主義)の手法🔥政権の交代を🔥


(6/11 東京新聞)
こっちが緊急事態だよ😑
当然、付則の実現が先。
もうホントやめて!
ふざけんなネトウヨ自民党!
改正する7項目が、具体的にわからず…。もう少し調べねば。
改正国民投票が成立
自民党は国民の命と財産を守るより憲法改悪の方が重要らしい、、、💢

国民投票法改正案が成立へ
どさくさ紛れのコロナ禍便乗を許さない
国民投票法改正案が成立へ  これまた立憲の中途半端な態度が事態を悪くする結果を招いた。それでもいまは立憲をしかりつつ支えるしかないのがわたしたちのつらいところよね
改憲手続きを定める国民投票法改正案は11日昼の参院本会議で、共産党を除く与野党の賛成多数で可決、成立します。菅首相は「憲法改正の議論を進める最初の一歩」と位置付け、自民党などは9条への自衛隊明記や緊急事態条項の新設などに向けた具体的な検討に着手する構えです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR