TOP > 社会 > コロナ感染の自宅死、全国で119人 医療逼迫の実態浮き彫り ワースト大阪28人、東京は2位22人 首都圏は第3波に集中:東京新聞 TOKYO Web

コロナ感染の自宅死、全国で119人 医療逼迫の実態浮き彫り ワースト大阪28人、東京は2位22人 首都圏は第3波に集中:東京新聞 TOKYO Web

63コメント 2021-06-11 06:07  東京新聞

全国の警察が今年1月以降に変死などとして取り扱い、新型コロナウイルス感染が確認された死者のうち、自宅で発見されたのが16都道府県で11...

ツイッターのコメント(63)

やっぱり、地方選挙もだいじだなぁ。
_φ(・_・今年1月〜5月
抜粋》119人には生前にPCR検査を受け、死亡後に陽性が確認された人も含まれる。
ま、そんなこったろうとは想像ついたよね。
平田オリザ氏「わかりあえないことから」より「ダブルバインド」という言葉を知る。「2つの矛盾した命令を他人にすることで相手の精神にストレスがかかる状態」だそう。夕方定刻になると防災無線で不要不急の外出を控えよ、一方政治は人命を軽視の連続、って毎日苦しい訳だ。
「国の警察が今年1月以降に変死などとして取り扱い、新型コロナウイルス感染が確認された死者」は茨城県では5/21時点で1月の1人だけだったとのこと。/
なんでも一番はええ事やと思ってるとしたらサイテーな知事やな
全国の警察が今年1月以降に変死などとして取り扱い、新型コロナウイルス感染が確認された死者のうち、自宅で発見されたのが16都道府県で119人に上ることが分かった。
東京新聞もいい記事にしてくれてはる。
「ワースト大阪28人」僕村、これどうすんねん。僕村って、やっぱ「否認」(認めたくない)があるんやな。
大晦日の夜、ぶわぁーって恐怖に囚われて計算をしたんだけども、東京の1月はやはり、最悪だったんだ。
私も楽しいことだけ考えたい。

 
ワースト大阪28人
東京は2位22人
首都圏は第3波に集中

東京新聞 TOKYO Web
第4波の最中にコロナにかかった自分が悪いと思わざるを得ない療養期間だったな。。無事に生き延びたし、結果オーライやけど。
あんだけの熱と咳でも完全放置。たぶん、他の逼迫してない自治体だったら入院できたと思う。
亡くなった方、自宅で不安だっただろうな😭
大阪の28人の命は維新が奪った。責任を取って貰う💢💢💨
ウェブ版だと分からないけど紙だと1面扱いですからね、これ。
京都も3人…
「自宅放置で見殺しに、責任は国のリーダーや都府県知事にあり‼️」
菅義偉、坂井学、三原じゅんこ
河野太郎、小泉進次郎、松本純、黒岩、林、
そうそうたる与党の神奈川県、
さすが、ダメダメですね。
隠したい闇に葬りたい“数字”よく出したな
これは大変よい調査です。
開示請求された方のお陰ですね。

同時に「情報操作網」のマスコミ煽り報道がよく分かるということw

1年半に渡る政府の不適切な対応が、巡り巡って統計もまともに取れない現状を生み出してるように思うな。記事後半。
「全国の警察が今年1月以降に変死などとして取り扱い…自宅で発見されたのが16都道府県で119人に上ることが分かった」

2021年6月11日
首都圏は第3波に集中「感染者が適切な医療を受けられずに死亡する実態が判明した一方、厚生労働省はこうした自宅死の人数を1月下旬以降、調査していない」東京新聞
ワースト大阪28人:東京新聞 「自宅や療養先での死者を厚労省が1月下旬に調査…昨年12/1〜今年1/25に全国で29人…その後は「自治体への負担」を理由に調査していない」?
驚く事に、支持率に繋がりそうな都合の悪いコトは、調査しようとしない隠蔽体質‼️
一般人の開示請求で明るみに出る。。
コレ見ると北海道は陽性者数こそ多いけれども、発症してるのに入院もできず自宅療養で亡くなりはしてない。医療従事者の皆さんに感謝
「厚労省は『自治体への負担』を理由に調査を1回限りとしている」
厚生労働省の誰による決定か、名前を明らかにしてほしい。
//
吉村さんは辞任すべきだねぇ。
だって、全然行政指揮能力ないこと示してるやん。
人気者だから、当選はするかも知れないよ?
でも、命に関わる仕事ができてないんだから、責任者でいていいはずがないよね。
氷山の一角でしょうね。東京はこれからオリンピックをやるために恣意的にいろんな数値がさがるのだろう
「厚労省は『自治体への負担』を理由に」自宅死の調査を1月下旬に1回しかしていない。調査を頼むと「感染者への対応の手を割くことになる。(感染が)収まれば聞きたいが、今はお願いしづらい」と田村大臣。
これでオリンピックをやるなんて"普通"ではない
田村厚労相は「感染者への対応の手を割くことになる」から調べないって言ってるが、自宅で亡くなる事態って『感染者への対応ができていない』わけだから、それが知らないでいいという理屈は成り立たない。
都合が悪いデータは表に出したくないだけじゃないのか😠
検視して、PCRして、陽性が出た件だけでこの数字。あとギリギリまで自宅待機させられて、やっと入院できたが手遅れだった人は入らない /
これはWADAさんが集めたデータ。
ご尽力された方の名前も記さず、シレッと記事にしている東京新聞にがっかりです。厚かましい。
見殺し行政の責任を糾弾、解体の狼煙を挙げよ❗️
にもかかわらず
宿泊療養に協力している
ホテルの中には
オリピック関係者用に
部屋を確保して欲しいと
要請を受けたところもある

大概にせえ
一言、こんな国でオリンピックをやる資格はない!
コロナ感染して自宅死、全国で119人
不都合なデータは収集しない自公政権!
 情報の隠蔽改竄偽装をしだしたら民主主義国家の政権を担うに相応しくない!
自宅死のうち、死後に検査してみたら陽性だった人の数。この人たちの死因が全部コロナだったわけじゃないんだよな
自宅で発見された死亡者が119人に上ることが分かった適切な医療を受けられず見捨てられたのだ。
全国の警察が1月以降に変死などとして取り扱い、コロナ感染が確認された死者のうち、自宅で発見されたのが16都道府県で119人に上ることが分かった。
「警察庁の調査で、感染者が適切な医療を受けられずに死亡する実態が判明した一方、厚生労働省はこうした自宅死の人数を1月下旬以降、調査していない」
ご遺族は国家賠償請求訴訟を起こされてはどうか?
イソジン知事の政策誤りが原因で、大阪府は不名誉な日本一。😭
自宅療養を押し付ける程の感染数増大を招いた、安倍、菅と続く自民党政権の退陣と責任辞職を>
これでも、五輪やるのか❓
狂ってる❗️❗️
首都圏は、第3波ののち、なんらかの手を打ったのかもしれませんね。広島、第4派はなんとかしのいだのは大規模PCR検査のお蔭のような気がする。

 首都圏は第3波に集中:
これで五輪をやる資格があるのか やらせるわけにはいかない
家の中で人がたくさん。。。
この報道の数字が信じられなくなっていることさえも絶望感を覚える。不審死で片付けられた「実は罹患者」、数倍はいるんじゃないの
ワースト大阪28人、東京は2位22人:東京新聞 「警察庁の調査で、感染者が適切な医療を受けられずに死亡する実態が判明した一方、厚生労働省はこうした自宅死の人数を1月下旬以降、調査していない。」
こんな酷いことあっちゃいけないでしょう。
>
大阪は維新の吉村知事の失政が原因。
今、この感染現状の中、五輪開催には、犯罪です、殺人大会です!
中止すべきだと思います!
「一方、厚生労働省はこうした自宅死の人数を1月下旬以降、調査していない」
「昨年12月1日から今年1月25日までに全国で29人に上った。その後も入院できずに死亡する感染者が相次ぐが、厚労省は「自治体への負担」を理由に調査を1回限りとしている」
「119人のうち、最多は大阪の28人」

 首都圏は第3波に集中(東京新聞)
おはようございます!!
暗澹たる思いでいます。

”警察庁の調査で、感染者が適切な医療を受けられずに死亡する実態が判明した一方、厚生労働省はこうした自宅死の人数を1月下旬以降、調査していない”
全国の警察が今年1月以降に変死などとして取り扱い、感染が確認された死者のうち、自宅で発見されたのが16都道府県で119人に上る。東京など首都圏では昨年末からの感染拡大の「第3波」の時期に集中していた。
入院できずに自宅死。
この状態を「医療崩壊」って言うんじゃないのか。
「医療逼迫」なんて甘い表現をするんじゃない💢
全国の警察が今年1月以降に変死などとして取り扱い、新型コロナ感染が確認された死者のうち、自宅で発見されたのが16都道府県で119人に上ることが…
東京新聞の記事,WEBでも公開されました!
ワースト大阪28人、東京は2位22人:東京新聞 TOKYO Web

東京など首都圏では第3波の時期に集中。病床が逼迫した地域では、感染者が適切な医療を受けられずに亡くなっていた実態が浮き彫りに。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR