【独自】浅草の名所が消滅危機 伝法院通りで不法占拠問題が表面化「なぜ今」店主は困惑:東京新聞 TOKYO Web

101コメント 2021-06-05 20:05 東京新聞

東京の名所・浅草寺の境内に隣接するレトロな商店街が消滅の危機を迎えている。「伝法院(でんぽういん)通り」と呼ばれる一角で40年以上にわ...

ツイッターのコメント(101)

区職員「建てられた当時から違法状態だったと認識している」というが建物には住所が割り当てられている謎(噂の!東京マガジン) >浅草の名所が消滅危機
これだ。法は法で守らなきゃならんけど、なんかモヤッとすんだよね。
待て待てこれ大事件じゃないです!?
行政は立ち退きさせて、その跡をどうしたいのでしょうか?
建て替えする等、街を発展させる意図があるのでしょうか?

それとも、単なる嫌がらせ目的?
まさか、ですが、
売却で利益供与があるとかではないですよね?

行政の都市計画など、その意図が全く見えません
なんだろう、「無用な正義感と使命感に満ちた市民様がアップをはじめました」案件なのかなあ。こういうのって掘り起こせばいくらでも出てくるんだろうな。難しい。/
どっかが買い上げて、またつまんないもの建てようとしているのかしらね。
法的に問題があったとしても、区としてこれまでずーっと観光資源にしておいて、今更急にひどい話に思えるんだが。
僕の実家から徒歩5分。地元民だから何故こんなことになってるのか背景もなんとなく想像出来る。残して欲しいね。
仲見世通りで店がどれだけ負担することになったかにもよりますが…個々の店は買い物先としてはどうもってのもあって…
この件に関するより詳しい報道
 
PR