DHCが差別文章の非を認め、撤回 取引先のイオンが公表 「ヘイトだ」と批判相次ぎ:東京新聞 TOKYO Web

16コメント 2021-06-04 12:35 東京新聞

化粧品会社ディーエイチシー(DHC)が吉田嘉明会長名でウェブサイトに在日コリアンを差別する内容の文章を掲載していた問題で、DHCが4日...

ツイッターのコメント(16)

非を認めたわけでは無いでしょう。
文章を撤回しただけ。
別にヘイトでも無いし、ただDHCの取引先に活動家達が抗議したり
ヘイトはそうだろうし、企業のトップが出すメッセージとして最低極まるのだが

・・・この人の年齢考えて、ボケてんじゃないの?ということは勘定に入らんのかねこの件

というか真実がどうであるかに関わらず、そういう趣旨の謝罪出してトップ交代で済ませられんのかな?
金儲けの為に主張を取り下げたか。
DHC大学翻訳センター
いつのまにか化粧品会社
イオン、甘すぎ。
ホントこーゆー奴に限って小心でしみったれている。取引先が公表って何だ。みっともないと思わんのか。イオンも「自分で社会に謝罪と訂正を発表しろ」と言ってやれよ。
取引を止められるのが怖くて謝ったふりをしただけだな、お話にならない
>取引先の…イオン…に「人権に関わる不適切な内容が掲載されていた非を認め、発言を撤回する」
公に差別文書を掲げておいて、イオンに「非を認め」るってなによ?
DHCは会社よりも社長の思想的なところが問題……
いつも不思議に思うのは、「DHC」で働いている「人達」は、自分の「会社」を、どう思ってんでしょうか❓
で、会長は発言を撤回したの、してないの?

単なる企業防衛のためのポーズなら、何の問題解決にもならない。
もっとも異常に感じるのは、大企業トップの差別発言について、公職にある者からほとんど言及すらなかった点ですね。
なんで直接自分で言わないでイオンが言うんやろう。/
取材に対しコメントは差し控えるって何やねん。
「ヘイトだ」と批判相次ぎ

「DHCが4日までに、取引先の流通大手イオンに「人権に関わる不適切な内容が掲載されていた非を認め、発言を撤回する」と伝達した」

個別ではなく公式のステートメントを出すべき。
「ヘイトだ」と批判相次ぎ

イオンによると、DHCは「人権に関わる不適切な内容が掲載されていた非を認め、発言を撤回する」と伝達しました

東京新聞 TOKYO Web
以上
 
PR
PR