緊急事態宣言延長の可能性、加藤官房長官がNHK番組で言及:東京新聞 TOKYO Web

12コメント 2021-05-23 11:50 東京新聞

加藤勝信官房長官は23日のNHK番組で、月末で期限を迎える東京都や大阪府などの緊急事態宣言に関し、延長する可能性に言及した。「まん延防...

ツイッターのコメント(12)

賢明な判断だね👍️

オリンピック手前まで延長しても
いいかも?!
結果出てないやろ
なら対策から見直すのが筋じゃ
かしこいのーw
少なくても関西圏はまん防に切り替えたら良い。首都圏も延長するが基準を決めてそれ下回ればまん防とか…
ただし補償額はそのままで感染拡大とその周辺地域の指定は地方自治体の意見を尊重。
NHKは見ないからなぁ #NHK料金払うくらいなら文春に払いたい
事態を改善するための措置で、事態が改善されないのであれば、改善方法が間違っていると考え、改善方法を見直すのが一般的だと思うのだが、いつまで同じ様な事を続けるのかな?

時短営業に大きな効果がないって実証されたと思うのだが…
強い感染力が指摘されるインド株への水際対応として加藤氏は、指定施設での待機期間延長など、対策の強化を検討中だとした。
緊張感も薄れて、通勤時間は割と満員電車なんだけどなあ。スーパーも混んでるし。宣言してるだけの政治家は気楽でいいな。
率直に申し上げて。

「緊急事態宣言」は重みを失っています。

東京には、逆効果だと思います。

速やかな解除を希望します。
大阪も緊急事態宣言再延期の可能性...
哀れ馬鹿に付ける薬は無いのです。
何回延長しても、無策であれば感染は止まらないのです。
加藤勝信官房長官は23日のNHK番組で、月末で期限を迎える東京都や大阪府などの緊急事態宣言を巡り延長の可能性に言及しました。「まん延防止等重点措置に緩和するか、宣言を一定程度続けるか」を議論すると述べました。
以上
 
PR
PR