東京・大阪などに緊急事態宣言の延長論 対象追加の沖縄は6月20日までの方針:東京新聞 TOKYO Web

14コメント 2021-05-20 22:21 東京新聞

菅義偉首相は20日夜、新型コロナウイルス緊急事態宣言に関して関係閣僚と官邸で協議し、沖縄県の適用対象追加を21日に専門家らによる基本的...

ツイッターのコメント(14)

繁華街は立地が良いところでもテナントの空きが目立つし、営業して酒提供している店は混雑して密になってる。

知り合いの飲食店経営者は従業員に辞めてもらって何とかやれてるって話でした。

タクシーの運転手さんは、売上は通常の6割との事。
キリねーなー。
勘弁してください…接種早めてよ!
 対象追加の沖縄は6月20日までの方針
いよいよ一律給付金ですね
感染者数が減少した英国では感染力の強いインド変異種感染者がじわり増えている状況。今後はインド変異種が世界中に拡大する懸念もあるし、ダラダラと緊急事態宣言を続けるだけの日本で開催する東京五輪、絶好の感染拡大機会になるかもね…。
うーん。何が変わるんだっけ...って思ってしまいますね。緊張感を保つことがどれだけ大切なのかわかります。仕事も私生活も意識を早く移行しないと。
愚にもつかんクソ五輪のために、不平等な状況が延々と続いとる😒
まぁ、うん、そっか、、、
\(^o^)/オワタ…か?
今年に入って、まだトーキョーは1か月強を除き、あとはずっと緊急事態中ですが、これは密かに感じてた、緊急事態宣言ダラダラ延長 → オリンピック直前で解除、という、まるで鬼か悪魔かみたいなシナリオが、現実味を帯びてきたのかも。。
現状で解除なんて、できるわけないじゃん。
対象追加の沖縄は6月20日までの方針

東京新聞 TOKYO Web
沖縄を緊急事態宣言の対象に追加へ、5月23日から6月20日 岐阜は見送りで調整:東京新聞

岐阜県はお願いしてるのでしょ? なぜ見送り?
沖縄を緊急事態宣言の対象に追加へ、5月23日から6月20日 岐阜は見送りで調整

菅義偉首相は関係閣僚と協議し、沖縄県の適用対象追加を21日に専門家らによる基本的対処方針分科会に諮ると表明した。宣言追加を表明している岐阜県(人口199万人)は見送る方向。
以上
 
PR
PR