TOP > 政治・経済 > 武田総務相、「圧力」を否定 自治体への高齢者接種前倒し要請:東京新聞 TOKYO Web

武田総務相、「圧力」を否定 自治体への高齢者接種前倒し要請:東京新聞 TOKYO Web

25コメント 2021-05-17 17:40  東京新聞

武田良太総務相は17日の参院決算委員会で、新型コロナウイルスワクチンの高齢者接種の前倒しを求め、総務省職員が自治体に繰り返し電話したこ...

ツイッターのコメント(25)

圧力もイジメもハラスメントも、相手が感じること。
こんな事言っちゃ「圧力」だよ、前倒し出来るだけのワクチンの在庫が有るのだろうか、高齢者の前に医療関係者の接種はどうなってるのだろうか。
「圧力」じゃなかったら「パワハラ」でしょうか。説明ではなく、謝罪して責任をとってください。

自民も公明も維新も国民民主もクソばかり
←こういう答弁をさせないために官僚のやり取りは全て文書化して公開する事が求められている。本来残っているはずで、記者も裏付けを求めるべき。
まだ大臣だった
厚労省じゃなく総務省が電話する意味は?
受け取る方は圧力じゃないと思えるか?
カスの言うことはあくまでもカスでしかない。
ふ〜〜〜ん
もう誰も信じないよ
あなたたちのこと
自治体への高齢者接種前倒し要請
 ※菅義偉首相、竹中平蔵氏はそれぞれ元総務大臣。総務省には子飼いの官僚たちがいるだろうし、菅氏のあの陰湿なやり方で子飼い以外は左遷しただろうから精鋭部隊ということが考えられる。菅・竹中担当省だろう。
菅→武田総務相→自治体へ圧力…に決まってるでしょうが💢😠💢
「決して圧力を加えたことはない」「そう捉えられたとするなら、きちんと訂正しないといけない」
→最低だな。
圧力かけた、と言うバカはいない。
「省庁の垣根を越えて」交付税担当がワクチン接種のお願いですか…
立場的には国から地方への充分なパワハラ案件
いやいや、連絡入れてたのは地方交付税交付金の担当でしょ。圧力でしょ。違うの?終わらせないと金やらないぞ‼️って。匂わせるために。
伝えられるところの話からすると苦しすぎる言い訳。スギ薬局と大差ないと断じる。
カス菅の意向を受けて必死だな「
武田って、悪いことしかしないんだね。
【 Web】
そりゃ、圧力をかけている側が「圧力をかけてます」なんて言いません。
自治体間も「品質向上のため録音させて戴きます」にすれば?
普通の日本語では、こういうのを「圧力」という。⇒
“17日の参院決算委員会で、総務省職員が自治体に繰り返し電話したことに関し「決して圧力を加えたことはない」と強調。その上で「そう捉えられたとするなら、きちんと訂正しないといけない」と。”
これ明らかに選挙対策ですよね。「やってる感」だすための。五輪だけではなく、選挙対策でワクチン接種計画がガタガタにされていく。
うんこみたいな報道(というのかどうか知らんがw)やなと思いましたwww
犯人が「俺はやって無い」と言うのはいつもの古都
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR