TOP > 国際 > <新型コロナ>接種進んだ国々で再拡大のなぜ? 中国製ワクチンの有効性に疑義か:東京新聞 TOKYO Web

<新型コロナ>接種進んだ国々で再拡大のなぜ? 中国製ワクチンの有効性に疑義か:東京新聞 TOKYO Web

21コメント 2021-05-16 19:54  東京新聞

新型コロナウイルスワクチン接種が進んでも感染者が再拡大する国が出始めている。インド洋の島国セーシェルや中東バーレーン、南米チリといった...

ツイッターのコメント(21)

中国製ワクチンで再拡大ワクチン射っても半年で効かなくなる 中国製ワクチンの有効性に疑義
中国製ワクチンが効かなくてバーレーンとかは別のワクチンの再接種が始まったってニュースは聞いたけど、じゃ中国国内の感染者はなぜほかの国よりも少ないのか謎だよな。
隠しきれないだろうし。
全く効果が出てなくて草
本当にワクチンで有効性確認してるんですかね……?
武漢ウイルスばらまいて、マスクで一儲け。さらにこんどは効かないワクチンで一儲けとか、さすがはヤ◯ザ国家ww
新型コロナ、ワクチン接種が進んでも感染者が再拡大する国が出現。
中国製ワクチンの有効性に疑問視。
新型コロナウイルスワクチン接種が進んでも感染者が再拡大する国が出始めている。
ワクチン接種率の高い国で、再拡大。
RNAワクチンがいいけど、私が打つ頃に残っているかな?>
香港のワクチン接種は開発元を選択できる仕組みになっていて中国製は不人気でした。でも中国製の接種者は皆無でなく、それなりにいるため今後なにかあったとき再拡大があるかもしれません。
知ってた(`・ω・´)
やっぱ中国ムリっ
バーレーンは昨年、中国製を含む複数のワクチンを承認し接種を促進。感染者の減少傾向が続いたが、3月に増加に転じた。チリは4割弱が接種完了したが抑制できていない。
ワクチン接種によって全てが解決する訳ではないということ。治療薬も必要だし、人の移動を抑制することも、3密を避けることも、マスク着用も、手指の消毒も、現段階では全てが必要なのだ。

 中国製ワクチンの有効性に疑義か
何を言ってるんだろう。
「なぜ」じゃなくて「やはり」だろ?
新聞社のくせに言葉も知らないのか…。

そもそもマスゴミの皆さんは中国製のワクチンを100%信頼してたの?ん?
接種進んだ国々で再拡大 
武漢発でばら撒いて、ワクチンで油断させてもう一度蔓延、ですか。
しかも、「インド株」「イギリス株」とか言いつつ「武漢ウイルス」は差別だから許さない?発症者連日0人?悪辣過ぎて手に負えない。
バーレーンは昨年、中国製を含む複数のワクチンを承認し接種を促進。感染者の減少傾向が続いたが、3月に増加に転じた。チリは4割弱が接種完了したが抑制できていない。
やっぱり中国製の性能は良くないというかその場しのぎ的なものの可能性高いか?
中国のワクチンを利用したサプライチェーン拡大に留意!



インド洋の島国セーシェルや中東バーレーン、南米チリといった世界有数の接種率を誇る国で再拡大が顕著に。
接種進んだ国々で再拡大のなぜ? 中国製ワクチンの有効性に疑義か(東京)

「インド洋の島国セーシェルや中東バーレーン、南米チリといった世界有数の接種率を誇る国で再拡大が顕著に。変異株の影響や気の緩みが指摘され、採用する中国製ワクチンの有効性に疑義も浮上」
なんか・・・やっぱりなぁ、ってところか。
<>接種進んだ国々で再拡大なぜ? 中国製ワクチンの有効性に疑義か
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR