TOP > 政治・経済 > 政府のワクチン計画「遅い」は85%、コロナ対応「評価しない」が急増7割超え 変異株不安は90%<共同世論調査>:東京新聞 TOKYO Web

政府のワクチン計画「遅い」は85%、コロナ対応「評価しない」が急増7割超え 変異株不安は90%<共同世論調査>:東京新聞 TOKYO Web

14コメント 2021-05-16 18:23  東京新聞

共同通信社が15、16両日に実施した全国電話世論調査によると、政府の新型コロナウイルスワクチン接種計画について「遅いと思う」との回答が...

ツイッターのコメント(14)

どーせまた緊急事態解除すれば支持率回復するんだろ?
日本人なんてそんなもんだ。
>政府は十分な予算を用意したのに重症者対策を行わなかった知事と医師会になぜ批判の矛先が向けられないのかが分からない。
政府の新型コロナウイルスワクチン接種計画
遅いと思う:85.0%

東京五輪
中止するべきだ:59.7%

変異株
不安を感じている:90.3%

菅内閣
支持:41.1%

ダメ内閣を支持する理解し難い日本人の感覚。
「政府のコロナ対応を「評価しない」としたのは71.5%」

コロナ対策がユルイから、支持率も低下!

政府は、いますぐ大学の対面授業を中止させてください!

コロナ対応「評価しない」が急増7割超え 変異株不安は90%
「急増」って事は、あの対策を「評価してた人」が結構居たって事ですかね?
「五輪中止」と「コロナ対応、評価しない」が急増。内閣支持率はさらに減少。
菅内閣の支持率は41.1%、不支持率は47.3%。まだ支持率高めというのもコロナ禍が影響してそうな気がする。
もう日本政府は機能不全になりました。
こんな連中を相手にして、一喜一憂しても無駄だと思います。
まあ、普通はそう感じるよね。
その状況で五輪やる気満々の政府が異常。
一切の弁解も詫びの言葉も要らない。五輪返上して辞任せよ。コロナ禍の総選挙大いに歓迎。
政府のワクチン接種計画について「遅いと思う」との回答が85.0%。

今年夏の東京五輪・パラリンピック開催に中止するべきだ」は59.7%だった。
全国電話世論調査によると、ワクチン接種計画について「遅いと思う」との回答が85.0%で、「順調だと思う」の12.9%を大きく上回った。今年夏の東京五輪
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR