TOP > 社会 > 日本の接種、世界100位以下 発展途上国の水準、欧米と差:東京新聞 TOKYO Web

日本の接種、世界100位以下 発展途上国の水準、欧米と差:東京新聞 TOKYO Web

14コメント 2021-05-16 19:03  東京新聞

日本の新型コロナウイルスワクチン接種の遅れが際立っている。英オックスフォード大などによる16日までの調査で、少なくとも1回投与された人...

ツイッターのコメント(14)

昔から「政治は三流」って言われてたけど、それがこんな形で証明されるとは…
もしかして政府って陰謀論者と通じていて、国民からワクチン被害を守るためにわざと接種を遅らせているのでは?
日本のワクチン接種が遅れてるのは同意するけど,
> 生活を取り戻しつつある欧米とは対照的
には「はァ?」って言いたくなる。

-
日本に暮らしていて、この国は途上国なんだなというのはさまざまなことを体感して納得できる。実感と合致する。というか、ことばの正確な意味で「後進国」なのだろうと思う。「本卦帰り」している国と言ってもよいが。
日本政治はコロナの、特にワクチン対策の失敗に国内&国際責任逃れられず
これがリアリティ😭
>接種体制の整備遅れから、発展途上国レベルの世界110位前後に低迷。接種が進み、普段の生活を取り戻しつつある欧米とは対照的

 発展途上国の水準、欧米と差
渋沢栄一でございます! すでに日本の命運は尽きております!
医師不足→接種体制の遅れから…だが はできる??「1回投与された人の割合は約3%(世界平均の約9%)」接種体制の整備遅れから、発展途上国レベルの世界110位前後…「一大感染イベント」…中止を求める論調が強まる。
発展途上国の水準、欧米と差

だからさ、先進国だと勘違いしてオリンピック開催地に名乗り出ちゃったのが間違いだったってことでしょが。
五輪開催国でっせ。
日本の接種、世界100位以下 

"英オックスフォード大などによる16日までの調査で、少なくとも1回投与された人の割合は約3%にとどまり、世界平均の約9%に及ばない。接種体制の整備遅れから、発展途上国レベルの世界110位前後に低迷"
五輪が「一大感染イベント」になっちゃうよー(>_<)!
日本のワクチン接種、世界100位以下
発展途上国の水準
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR