TOP > 社会 > コロナで経営不安、みかじめ料もう無理… 暴力団と関係断ち切る店が増える:東京新聞 TOKYO Web

コロナで経営不安、みかじめ料もう無理… 暴力団と関係断ち切る店が増える:東京新聞 TOKYO Web

19コメント 2021-05-15 12:04  東京新聞

新型コロナウイルスの影響で売り上げが減った飲食店などが、暴力団から長年要求されてきたみかじめ料の支払いをやめるケースが増えている。警視...

ツイッターのコメント(19)

<「50年以上にわたって支払ってきた毎年約1万円のみかじめ料を断った」――小さなシノギの匂いが消えたな……ッ!
東京新聞だから、困ってる暴力団にも政府は支援の手をとでも言うのかと思ったw|
不要不急ってことですな…。『 暴力団と関係断ち切る店が増える』
困窮する庶民からベラボーな金をむしり取る様は、暴力団って、まるで自民党と同じだな。
いや、バカ高い税金や社会保障費等に比べれば、暴力団のみかじめ料の方が圧倒的に金額は少ないし、警察が取り締まってくれるという意味で、絶大に自民党の方が極悪非道だけどね。
NHK受信料の支払いも減ってそう 反社とNHK、取立て方法にそこまで差がないし
「コロナの影響で売り上げが減った飲食店などが、暴力団から長年要求されてきたみかじめ料の支払いをやめるケースが増えている。警視庁によると、昨年末から東京都内の飲食店など20店以上が、あしき関係を断ち切った」

みかじめ料もう無理… 暴力団と関係断ち切る店が増える
みかじめ料は不要不急。現実は映画「やくざと家族」をも超えているかも。
こんなとこにも影響あるんだ
みかじめ料を払わない代わりに営業もできなくなった。
コロナ禍では警察も尚更動いてくれないんじゃないの?
結局、暴排条例は全然機能せず、警察もきちんと取り締まっていなかったってことだよね? 
確かに怪しい屋台とか多いから排除されていないんだろうなってのは感じていたが。
こういうのを見ると、ヤクザにも人権ガあるとか主張する映画が最近連発されているの腹立つな!
みかじめ料って、今でも生きてたのですね😢
コロナ禍による影響は、思わぬところにも広がっています。
( ..)φ→「警視庁によると、昨年末から東京都内の飲食店など20店以上が、あしき関係を断ち切った」【 Web】
飲食店などが暴力団から要求される「みかじめ料」。コロナ禍をきっかけに支払いをやめるケースが増えてきているみたいね。
私が世間知らずなのかも知れないけど、これらのお店がコロナ前はみかじめを払っていたことに驚きました。
まだこんなの残ってたのか・・・・。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR