「ルール違反で大会参加資格の剝奪も」東京五輪・パラリンピック選手らの行動管理で加藤官房長官:東京新聞 TOKYO Web

11コメント 2021-05-14 11:55 東京新聞

加藤勝信官房長官は14日の衆院内閣委員会で、東京五輪・パラリンピックの参加選手に対する行動管理に関し「ルールに反した場合、大会参加資格...

ツイッターのコメント(11)

この人はいったい何を言っているのだ?
笑笑(居酒屋チェーンに非ず)な政権支持系論客氏等は、「契約外の運営妨害行為で、IOCに多額の違約金を請求される」と忠告すべきだ。「海外選手は即時国外退去」と吹聴出来ない点は一応の私権尊重にして、銀英伝で言う『羞恥心は権力者の最後の下着となった』かも……
いや、だから、そうまでして五輪をやる「合理的で納得のいく」理由を教えてほしい。
五輪選手を兵隊扱い?これじゃ軍規違反は懲罰と同じだね。筋を通すなら協会が言うべきことで、政府が直接口を挟む話じゃない。新聞はそこを突くべきだ
そのルールとやらは既に作成され、IOCとすり合わせし、各国の同意を得ているのでしょうか。
加藤勝信官房長官は衆院内閣委員会で、東京五輪・パラリンピックの参加選手に対する行動管理に関し「ルールに反した場合、大会参加資格を剝奪するなど厳しい措置を講じることで、アスリートや日本国民の皆さんをお守りする」と強調した。
「ルールに反した場合、大会参加資格を剝奪するなど厳しい措置を講じることで、アスリートや日本国民の皆さんをお守りする」_コロナ禍の上、そういうシバリも承知の上で世界のアスリートは参加するのでせうか?
お付きの関係者や報道機関はどうする?「お・も・て・な・し」は完全に吹っ飛んだ。
丸川五輪相がJOCは私的な組織なのでお金の使途は聞けないというのに、一方で参加資格を政府が剥奪出来るとは奇々怪々。
尚更、来たくないのでは?
以上
 
PR
PR