高齢者でも医療従事者でもないのに…62歳の町長がワクチン接種「危機管理のため」:東京新聞 TOKYO Web

203コメント 2021-05-12 22:28 東京新聞

兵庫県神河町の山名宗悟町長(62)が、65歳以上の高齢者でも医療従事者でもないにもかかわらず、新型コロナウイルスのワクチン接種を受けて...

ツイッターのコメント(203)

的外れな批判。ワクチンを廃棄させないことが一番の課題。河野大臣も、運用は「柔軟に」と言ってる状況。いずれ希望者皆が打つ。
ならば、キャンセルあっても確実かつ機動的に接種場所に行ける市長等自治体職員が「キャンセル待ち要員」として配置はむしろ歓迎されるべき
高齢者でも医療従事者でもない、あるワクチン配送受託業者10数名が、高齢者より先にワクチン接種を受けたそうですが…
これってどうなの?
廃棄予定だった分を接種…他でも見たような…
え、こういうニュースもしかして流行ってます?💦
こいつら本当に腐ってる、
悪いのはドタキャンした方、
廃棄したらしたで貴重なワクチンガー!
目に見えてるわ。
高齢者でも医療従事者でもないのに…62歳の町長がワクチン接種「危機管理
のため」:東京新聞

廃棄するぐらいなら、町長先に打って行政に集中できるねんからいいと思うけどなー。議論の余地なし
バカ東京新聞は、すぐこうやって煽る。もう煽るしか存在価値ないからね、バカ東京新聞は。医療従事者みたいなものですと吹いて出し抜くよりも、よほど理にかなってる。無駄せず接種。
キャンセル分を打っただけでなんでこんなに批判されるの?
一人でも多く今は打っておくべきなのに。
棄てるよりかはいいと思うんだけど。
実際キャンセルがどれだけになるかいつの時点でわかるんだろ?
接種予約は時間とかあるのだろうか?
何この悪意あるタイトル。
捨てるより打て。
こやって謝罪させてる時間の方が
よっぽど無駄でしょ🤦‍♀️
いいよ打ったらいいよ
タイトルの付け方に悪意を感じるけど、これは何も問題ないし、むしろ廃棄数を減らす意味でも有効なんだから反省とか謝罪とかいらないと思う。近くの住民にって声もあるけど、その日に諸々調整していく手間考えて言ってるのかな?
 

 
PR