変異株にファイザーワクチンが効果 インド株にも97%で抗体 横浜市大チーム発表:東京新聞 TOKYO Web

40コメント 2021-05-12 16:27 東京新聞

横浜市立大の研究チームは12日、米製薬大手ファイザーの新型コロナウイルスワクチンを接種した人の9割が、日本で見つかっている複数の変異株...

ツイッターのコメント(40)

幅広く1回目の接種では 変異株には ある程度しか効果がないんだよね。
スピードアップはもちろん、若い人たちも2回目まで キッチリお願いします。
>英国株と南アフリカ株、ブラジル株について調べると、90~94%の人が抗体を持っていることが分かった。またインド株に対しても97%

90%じゃかなり心許ないんだよなあ。
あれだけ去年、「武漢肺炎って言うな地名で言うな」言うてたのにインド株インド株連呼してるのは理屈はともかく心情としてようわからん
爺さん打ったのファイザーでしたな。
出掛けないけど
つい先日、横浜市大が発表した成績とも一致する結果です。
まあ、色々な見解はあるだろうけど、今は信じて打つほかあるまいなぁ…🤔
既知の情報でしたら申し訳ないですが、知らない人にはひとまず朗報です。

インド株を含めた変異株などにも予防効果を認める研究結果が、次々と出てきています。

持続効果に関しては、まだ歴史が浅いので未知数ですが。
ほんまかいなw
市販の風邪薬かよw
ほほう
 

 
PR