「再調査考えているわけではない」 森友決裁文書改ざん問題で麻生財務相「何を称し『赤木ファイル』か分からず」と釈明:東京新聞 TOKYO Web

15コメント 2021-05-11 21:48 東京新聞

麻生太郎財務相は11日の記者会見で、森友学園に関する財務省の決裁文書改ざん問題について「今の段階で再調査を考えているわけではない」と述...

ツイッターのコメント(15)

森友決裁文書改ざん問題で
麻生財務相
「何を称し『赤木ファイル』か分からず」と釈明
:東京新聞 TOKYO Web
あさ〜なまたろ〜
どうにかなりませんか?
神奈川県に多くの子分がいるじゃん。
麻生氏は、これまで遺族の要求に応じなかったことについて「何を称して『赤木ファイル』というか全然分からなかった」と釈明。一転して提出を決めた経緯については「裁判所の要請があったので検討した」と説明した。

要するにちゃんと検討すれば最初から存在したわけだ。
ここまで開き直られると、政府の犯罪とも言わざるを得ない。
同罪仲間で調査出来んわな
麻生太郎、あんたは永田町しかわかっていない。
高齢者だし、そろそろ引退時期だよ。
やましいことがないなら徹底的に再調査して、「どうだ、言った通り何もなかっただろ!」と証明すれば良いのに。
10日には赤木ファイルを「かなり前から知っていた」と仰っていたそうですが…。
で。公文書の改ざんって普通の国ではあってはならないことなのですが…というか、麻生氏が首相だった当時はあり得ない事だったハズなのですが、いつから何故変わったのでしょうねぇ。
麻生財務相「何を称し『赤木ファイル』か分からず」と釈明したと…あり得ない説明てしょ?そもそも裁判所の命令でたった1ヶ月であると回答。つまりあったんだね。呆れたよ。国民の知る権利わ反故にする政権はクソだ。
財務省は”何を“隠しているのか。かなり理解できない。😡
森友決裁文書改ざん問題で麻生財務相「何を称し『赤木ファイル』か分からず」と釈明


麻生太郎財務相は11日の記者会見で、森友学園に関する財務省の決裁文書改ざん問題について「今の段階で再調査を考えているわけではない」と述べた。
「野党合同ヒアリングでは,ファイルが特定できていないのになぜ『裁判に影響する』と開示を拒んだのか,などと従来の説明との矛盾を追及した」
#モリカケサクラ の逃げ切りを許すな
以上
 
PR