「さざ波」投稿の内閣官房参与の高橋洋一氏「価値観を含む用語は使わない」 批判にツイート、政府は「コメント控える」:東京新聞 TOKYO Web

34コメント 2021-05-11 12:09 東京新聞

新型コロナウイルスの感染状況について、ツイッターに「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止かというと笑笑」と発信して批判を浴びた内...

ツイッターのコメント(34)

「亡くなった人への配慮を欠く」ツイートをし非難されると開き直って釈明、謝罪も撤回もしない人物が内閣参与でそれを非常勤なので問題が無いと言い訳をする官房長官。これが安倍から続く菅内閣の本当の実態である事を忘れない様に。役人、政治家の前に人間として如何なのか?
今年の秋頃には、笑ってる余裕なんてなくなるんじゃないのか?💢

流石、戦時中には「撤退」や「敗走」を「転進」などと言い換えた国の役人崩れだ。
問題ある人間がつくポストではない
私もいつもそう思ってニュースを聞いていますよ。良いんじゃないですか?妥当なことを言っていますよ。・・・>
「世界の中で」「客観的に」見て、胡散臭い。こういう人が内閣官房参与とかいうと笑笑。
● 批判に釈明、撤回はせず


「笑笑」なんて入れたのは一部の人達を嘲るために、自分に好都合なデータだけをネットであさっていたからでしょうよ。何が「客観的に分析」だ。
どうでもいいんだけど
まずは頭を下げて詫びろ
家族を失った人に詫びろ

そして辞めろ
税金にたかるな
あなたがバカなのは
皆んなわかった
まずキチンと謝罪しろ

立場を弁えろチンピラ
まさか「非常勤 = 非正規」的に考えてるとか?

「政府としてコメントを控えるとの対応でいいのか」と質問をすると、加藤氏は「参与はあくまでも非常勤で対応されている。それを踏まえた対応させていただいている」と述べた」
盗っ人猛々しいとはこのことか。
官邸の弁解【非常勤だから】には呆れる。
常勤と非常勤、共に権限は同じ。
命の重さを軽視する人間を登用する官邸は、官邸自身が命を軽視している。
 

 
PR