TOP > スポーツ > 東京五輪、もはや「詰んだ」状況ではないのか 高まる一方の中止論「早く目を覚まして」「即刻決断を」:東京新聞 TOKYO Web

東京五輪、もはや「詰んだ」状況ではないのか 高まる一方の中止論「早く目を覚まして」「即刻決断を」:東京新聞 TOKYO Web

168コメント 2021-05-08 18:08  東京新聞

今夏の東京五輪開催をめぐり、中止を求める声がさらに強まっている。元日弁連会長の宇都宮健児氏が立ち上げたインターネット上の中止要望の署名...

ツイッターのコメント(168)

東京五輪、
もはや「詰んだ」状況ではないのか 
高まる一方の中止論
「早く目を覚まして」
「即刻決断を」
◆「救える命が救えていない」
◆バッハ会長の来日も暗雲
◆遅れが目立つ国内のワクチン接種
◆中止のシナリオも政局を念頭?
:東京新聞
「そんな優遇を受けられず、安心でも安全でもない状況の一般国民が、選手たちを素直に応援できるだろうか。首相の認識はあきれるほどズレている。」
 高まる一方の中止論
「コロナに感染しても今や、入院もできずに家で亡くなるなど、救える命が救えていない。こんな状況で五輪開催を強行されても、国民は歓迎できません」

東京五輪、もはや「詰んだ」状況ではないのか「早く目を覚まして」「即刻決断を」:東京新聞
がハッキリ「詰んだ」と表記したように、スポンサーでなければ、正面から書ける。
GoToで自民党二階が献金をむさぼっているように、東京五輪も決定に関する権限を持ってるのは、五輪で一儲けしようという連中ばかりじゃないのか? そんな連中に東京五輪中止など言えるわけがないだろう。
国民のカネと命をむさぼり盗る五輪など即刻中止しかない!
半月前の記事を読みました。早く目を覚ましてほしい。
----------
 高まる一方の中止論:東京新聞 TOKYO Web
んで、五輪が始まって東京新聞が一切五輪ネタを報じなかったら定期購読しちゃおかな。
ネトウヨとネトサポと保守系ジャーナリストに流させてた『違約金』の話も大嘘だったしな

ハラ決めて今決断しないと経済がもっと悲惨なことになる
日本の新聞社には中止工作を指示
「本尊」はオリンピック開催支持…

まぁ、しょうがないか…
あの国はなんでもやるでしょう
・・・詰んだ?
諦めるのはやっ。
日本が諦めると、小躍りして喜ぶ「国」の言いなりでいいのか?
否定もいいけどメリットについては全く書かないのかね。今更宇都宮健児とか持ち出す感覚も全くよくわからん。ただ自分が気に入らないから記事にしてるだけの悪い例。
高まる一方の中止論「早く目を覚まして」「即刻決断を」:  「コロナに感染しても今や、入院もできずに家で亡くなるなど、救える命が救えていない。こんな状況で五輪開催を強行されても、国民は歓迎できません」
政局を考えると、スガも百合子も、「五輪中止」を言い出すタイミングを完全に逸してしまったんではなかろうか。
感染拡大防止にすべてを注ぎ込まなければ、このコロナは抑えられない。
素人考えだが、東京五輪を今の日本国内の状況のままに開催したら五輪開催中からか終了後には”集団感染”どころか日本列島で”大爆発感染”になるのかも!?
さすが東京新聞:
「救える命が救えていない」
中止するべき。命を守ることが最優先。開催に踏み切ったら「感染オリンピック」になることが目に見える。
政局を眺めて中止のタイミングを待っている間にも、人々は感染し亡くなっていくのですよ。
#オリンピックより命を守れ
そうだよ。
中止を早く決断しろというだけの話だ。
へー、小池都知事が、五輪中止で都知事を辞職して、国政復帰というシナリオがあるのか。
早く決断しないと、選手も国民も不幸‼️😢😭

コロナ禍で若者女性外国人困窮者が増え2008年から09年に日比谷公園で開かれた『年越し派遣村』と比べものにならないほど貧困が進んだ・・人々の命と暮らしを守ることが政府自治体の本義なら一刻も早く開催中止を宣言し・・
「(やらなきゃあかん vs 止めろ世論) with なんか上手く回らない」の狭間に居るスガちゃん(72歳)はメンタル的に耐えられるのでしょうか…

//
何もかもが後手後手で、国民は見捨てられ続けているのに、五輪に関しては開催しようと必死💢あり得ない‼️
現状を政局に使うとは!
”低予算五輪”のうたい文句で始まったが今や1兆6千億円をつぎ込む史上最大のカネがかかる五輪になった(怒)
 もう十分儲けたはずだが、まだ足りずに国民の生き血まで吸い取る魂胆(怒)
飲食店は悪くない、悪いのは汚リンピックを強行開催すること
オリンピックする?しない?

どちらにしても、選手を守ろう❗
選手たちはオリンピックに向けて調整をしてるはず。食事やトレーニングなど、きっと我々では想像できないくらいの努力があるはず。

方向を示さないと選手たちが報われない。
兎に角、オリンピックの商化が全てを狂わしてる。来年なら出来るだろう。安倍晋三さんのエゴが日本を更に狂わせた。
何しろ100回くらい「詰んだ」状態でも総理を辞めなかった人が誘致した五輪だからなぁ…
中止にしたいがためにPCR陽性率あげんなよ
ほんと目を覚まして欲しい。👹
日本では医療崩壊
命の危機
まさに緊急事態
今の東京で五輪とかやるって
言うだけでも非国民!
五輪選手にワクチン優先
五輪に医師を200人引き抜き
とか言ってるらしいが
五輪選手は日本の為に戦地に行く兵隊か?
五輪は国民を殺してまで行うものなのか!
倉持仁院長「五輪のために医師や看護師を割けば現場はより深刻な状況に置かれる。人手が足りないばかりに重症化した人たちに手が回らず、救えるはずの命が救えないケースが増えかねない」

人を救おう 五輪やめよう

東京五輪 高まる一方の中止論(東京新聞)
“署名は、1日で5万6312筆に上り、7日午後6時には22万筆を突破した。この賛同者の伸びは、2012年のChange.org日本語版開設以来、最速ペース”
「救える命が救えていない」
自分は自民党サポーターですけど、野党が結託してオリンピック反対を唱えれば政権取られる、無党派層が一斉に目を覚ますから。悪夢再び。まだ遅くないので中止して。

 高まる一方の中止論「早く目を覚まして」「即刻決断を」:
菅首相は7日の会見で「五輪選手にはワクチンを優先接種し、PCR検査を毎日行うので、『安心安全な大会』になると述べたが、そんな優遇を受けられず、安心でも安全でもない状況の一般国民が、選手たちを素直に応援できるだろうか。首相の認識はあきれるほどズレている」
菅義偉よ、詰んだな‼️バーカ‼️
小池は「6月の都議選告示を前に五輪中止と知事辞職を打ち出した上、世論の関心を引きつけて国政復帰という道筋まで思い描いているかも…」←当り
バッハなんかオリパラ終了するまで日本に滞在してくれてもいいのに。
ウエルカムだよ。
移動はバスと電車な。
国民のワクチン接種の大半が済んでない段階で大量の外国人の入国を許せば、変異種のカクテル状態ではないのか。選手はワクチン済みとするとしても、コーチや関係者も?
「もう詰んだ」という言葉、安倍政権時代から数限りなく見聞きした。だが詰まなかった。

「詰んだ事実を認めなければ、詰んだことにはならない」と安倍政権は学習した。

 高まる一方の中止論「早く目を覚まして」(東京新聞)
いかにも東京新聞らしい。/
じゃあこうしよう!
どうしても五輪開催なら参加国の医者と看護師にも大量に来てもらう!
参加国は自国よりも開催国である日本を優先させる!
それが参加条件でしょ。
普通に考えて、東京五輪を中止できる権限があるのはIOCじゃないのかなと思ってるんだけどどうなんだろ。

世界への影響がある決定なのだから、IOCが決定するべきだろうという単純な理由で
さんが起こした事には、希望が持てたが遅かった。

首相の認識はあきれるほどズレている。
五輪観戦で渡航してきても検査の為二週間近く軟禁されるところにわざわざ来る奴居ないって分からんのかな?
もっと見る (残り約118件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR