緊急事態宣言延長でコロナ対策どう変わる? 飲食対策重視に逆戻り 「人流抑制」は緩和:東京新聞 TOKYO Web

18コメント 2021-05-08 08:05 東京新聞

ツイッターのコメント(18)

↑この発言は5/10の1:47pm。

今回5月の緊急事態宣言延長で、強化したのは「複数人での飲酒」のみで、人流を増加させるイベントや大型施設への措置は緩和。
菅総理は、1:32pmでも、人流を抑制することも感染拡大防止になると言っているのに、これでは到底ゼロを目指せません!
今朝のワイドナショーの松ちゃんの意見ではないけど、専門家は国民というか世論なのではと。

ほんと微妙な緊急事態宣言がいつまで続くのか。
今更ながら緊急事態宣言が延長されたことを知りました。へー。
というかまたしれっと私権制限してるけど、普通の国はまず法律を改正するんですよね。私権を制限する法律は作れないっていうけど、法律が無い状態で私権制限してる方がまずくない?
これで、文句言うなと言えるな。
【 】
アホ過ぎて呆れる。
自分達の無策を国民に責任転嫁する内閣ってどうよ
昨日のコロナ関連死者は140人という数は、ロックダウンしている国、公共施設等は閉まっているドイツより超えた。
イベント5000人?とか、気が狂っている。
命を粗末にするなよ、日本政府。
コロナ対策で国の形がよく見える。それでも、五輪なのか?
『西村康稔経済再生担当相は人流抑制策に関し「どう効果が出てくるかはこれから分析する」と、詳しく検証しないまま緩和に踏み切ったことを認めている』分析していないのに?
人流抑制策が感染者数低減に効果があったのか検証せず措置緩和するって、いったい何の実験をしてるのでしょう? 少なくとも感染者数を徹底的に減らす意思がないことは明らか。怖
これはJBCF開催方向では。結局、百合子のターゲットは酒。禁酒法の実現。飲食店に親の仇でもいるんだろうか?🤔
こういうのを支離滅裂というのだな。当局は既に少し錯乱しているのだろう。
完全に自民党政権は、錯乱状態になりました。
「大規模イベント開催や大型商業施設の営業の要件を緩和した一方、飲食関連の制限を維持・強化したのが特徴」_対策の本道は、検査拡充による無症感染者の保護隔離だ。飲食関連の制限を強化しても無意味。
<緊急事態宣言の延長を正式決定した政府の新たな対策は、大規模イベント開催や大型商業施設の営業の要件を緩和した一方、飲食関連の制限を維持・強化…。大型連休前に打ち出した「人流抑制」策の効果を検証しないまま、対策の中心を年初の宣言時の飲食重視に逆戻りさせた>
この先、自民党に政権担わせてたら確実に日本は沈没する。
大型連休前に出した「人流抑制」策の効果の検証もなく、対策中心を年初の宣言時の飲食重視に逆戻り。効果の検証や対策見直しも戦略もなく緊急事態宣言の繰り返し。
飲食対策は強化 「人流抑制」は緩和

新型コロナウイルス緊急事態宣言の延長を正式決定した政府の新たな対策は、大規模イベント開催や大型商業施設の営業の要件を緩和した一方、飲食 ...
専門家は緩和に危惧  西村康稔経済再生担当相は人流抑制策に関し「どう効果が出てくるかはこれから分析する」と、詳しく検証しないまま緩和に踏み切ったことを認めている。
以上
 
PR
PR