TOP > スポーツ > 「医療は限界 五輪やめて!」コロナ重症患者受け入れ病院、窓に掲げられた現場の悲鳴:東京新聞 TOKYO Web

「医療は限界 五輪やめて!」コロナ重症患者受け入れ病院、窓に掲げられた現場の悲鳴:東京新聞 TOKYO Web

136コメント 2021-05-06 17:39  東京新聞

東京都立川市で新型コロナウイルス感染症の重症患者を受け入れている「立川相互病院」(社会医療法人社団健生会)が、東京五輪・パラリンピック...

ツイッターのコメント(136)

もっと全国の医療機関、医療現場から医師会も含めて声を上げて五輪開催には一切協力しないと宣言すればいいのに!ついでに五輪に加担する政治家のコロナ罹患時には一切診療診ません位言ってやれ!
立川に住む友人がこの張り紙を見たと言っていた。
ここは私も住んでいた頃、母を連れて行ったり、夫が救急車で運びこまれて世話になった。
医療従事者からの悲痛なメッセージを日本政府は真摯に受け止めろ!

日々頑張っている医療従事者にここまでさせる事を情けないと思わないのかな?

日本政府は異常。
コロナ病床は確か全病床の8%?医療崩壊と五輪開催は関係あるの?
8日のニュースに出てました!!
これが医療現場で身体を張って第一線で頑張って居られる方々の言葉です!
五輪より、経済より、医療崩壊したら国は終わる。
#自民党でなければ助かった命が無数にある
#自民党に殺される

市民虐待いつまで続く?
医療現場が直接声を挙げる時期が来ていると思います。今、社会全体が目指すべき事はコロナ禍を1日でも早く収束する事。それをしないと結果的に経済までもが立ち直れないダメージを受けるのではないでしょうか?
オリンピック辞めれば
医療体制が改善する

この因果関係が分からない
むしろ
オリンピック開催のために感染封じ込めを徹底せよ
という意見のほうが説得力あるよ
そもそも共産党系やし・・・
付き合わされてる看護師とか医療事務可哀想に
選手に罪はない。が、この状況を見て当事者として何を思うのか。社会の一員として何を思うのか。自分たちが望むイベントで苦しむ人々が増え続ける。自分の言葉で語るべき時だと思う。
「五輪対応の為の別枠の医療スタッフ」
「五輪対応の為の別枠のワクチン」
「五輪対応の為の別枠の病床」
そんなものはない。あるならば、それもコロナ対応にまわせ。
現場がもっとこんなふうに声を上げたらどうだろう…?日本の医療関係者はみんな我慢強すぎると思う
「医療は限界、五輪やめて!」
国民の声を無視する五輪に幸せは無い。
東京都立川市で新型コロナウイルス感染症の重症患者を受け入れている「立川相互病院」(社会医療法人社団健生会)が、東京五輪・パラリンピックの中止を訴える張り紙を窓ガラスに掲示し、会員制交流サイト(SNS)で反響を呼んでいます。

 東京新聞 より
どれだけ叫べば我々市民の思いは届くのか、本当にもう嫌だよ!💢😨💢
医療、救急、福祉、暮らし…そして心。限界だと、どれだけ叫んだら届くのか。

「政治をシノギと考えている者に何を言っても無駄だよ。選挙で排除するしかない。」と友人。
「それまで待てない。」と別の友人。
4/30 菅首相
東京五輪・パラ組織委員会が日本看護協会に依頼している期間中の看護師500人派遣について「現在休まれている方もたくさんいると聞いている。そうしたことは可能だ」

4/30 コロナ重症患者受入病院では
五輪やめて」
この悲鳴を無視してまでやることかね、オリンピックってのは………
狂気。

あ、これぞ、狂気の沙汰も金次第ってやつですか。ははぁなるほど。

勘弁して。
◎他の医療機関も医師や看護師などのすべての医療従事者、患者を守るため勇気を出して立川相互病院に続いてほしいものです。
こんな切実な声が届かないとは…
Stop Tokyo Olympic!
この病院の医療従事者の方々を前にしてオリンピックの正当性をオリンピック組織委員会は説明できる?
五輪選手にワクチン打つって言って五輪開催を強行に進めてるけど、誰が選手にワクチン打つのか⁉️
それも医療関係に負担がかかるんじゃ無いのか⁉️
無理とは思うし、大変だろうし、延期希望もあるが。五輪賛成の人は入りにくそう感が先に立つ。
金儲けのためのオリンピック、日本国民がようやく目覚め掛けてきた
医療現場にここまで言わせる前に判断できなかったものでしょうか
いまだに五輪開催を主張する人たちって、自分や自分の大切な人がコロナに感染して死ぬ可能性については0%を見積もってるんだよね、きっと。。
オリンピックむりー!
声を可視化して地域を巻き込むことは有意義な感染症対策になるだろう
考えるべきだよ
持病の患者さんの治療後回しにしてる自体がおかしいのに
ここ、病床数287床あって看護師数も413人いるんだけど、ホントにそこまでひっ迫してんのか?と思って調べたら共産党系だった。
「同病院は現在、重症患者用のベッド3床は満床で、中軽症患者用のベッドも埋まりつつあると説明。看護師も慢性的に不足している」

これでも未だ開催するつもりかねえ。(- -ゞ
民医連だから保険点数詐欺の所
新病院建設にオリンピック関係の建設が重なってフロアすくなくなったと言ってた所
立川の病院が悲鳴。
災害で孤立した要救援者からのメッセージだよね、これ。何でこういう声を無視できるのか分からない。
アスリートはこれを見て何を思うだろう?
目を背けないでほしい
医療従事者に接していた池井選手は何を思うだろう?
人の命以上に大切な物はありません。
医療従事者の方も人間です。ロボットではありません。
限界があるのです。
冷静に考えて、今の日本でオリンピックやれる現状にあるのでしょうか?
ぼったくり男爵ことトマス・バッハが来日したら、こういう現実をみてもらいたい
スガの無教養が世界から批判を浴びている。無恥厚顔丸出しの政権は日本の恥だ。
五輪やめて!」コロナ重症患者受け入れ病院 窓に掲げられた現場の悲鳴

病院よると、掲示始めたのは東京都が3度目の緊急事態宣言の期間に入った後の4月30日。第4波への危機感がきっかけだった,「もうカンベン オリンピックむり!」と医療現場の危機感訴える
共産党の病院でしょ。
こういうの見ても何とも思わんのかアイツら。
はよ中止しろよ税金泥棒どもめ。
同病院は現在、重症患者用のベッド3床は満床で、中軽症患者用のベッドも埋まりつつある。看護師も慢性的に不足。
医療側の五輪ボイコットが一番効く。
さすが空気を読まない東京新聞。他紙もテレビマスゴミも見習いやがれ!
もっと見る (残り約86件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR