二階幹事長 参院広島再選挙は「他山の石」発言が敗因?「それぐらいの表現は許されるべき」と反論:東京新聞 TOKYO Web

52コメント 2021-04-26 20:14 東京新聞

自民党の二階俊博幹事長は26日の記者会見で、菅政権で初の国政選挙となった衆参3選挙の全敗が今後の政権運営に与える影響を問われ「影響がな...

ツイッターのコメント(52)

その前は、二階はこう言ったわけで
他山の石?
俺じゃないよ的な?
🤔
「そのくらいの表現は・・・」この発言から垣間見えるのは河井夫妻の買収事件の問題点を理解していないってこと。本当に恥ずかしい自民党。
このカピバラも他人ごと。
身内から出た錆でしょう、幹事長の立場で許されるはずが無い…
え?二階氏のあの発言程度で自民党が負けるなら、とうに下野してたでしょ。
ここ十年のでたらめな政権運営で市民の我慢が限界に達したんじゃ?
この人は、自分の発言の重みを、全くわかっていないのでは?

周囲に気をつかう人やYesマンばかりで、忠告や警告もしてくれる人がいないのだろうね。

だから、こういった発言ができるのであろう。
そういった方には早く辞めて貰った方が、与党のみならず国民の為だと思うが?
二階「それは表現じゃないですか。それぐらいの表現は許されてしかるべきだ」→責任者としての自覚が皆無。引っ込みなさいよ
表現がどうのこうのじゃないわ。
反論にもなってない、ただの突っ込まれた事が図星だっただけ。ただ駄々こね。

早く辞めろよ、このおかしなじいさん。

しかもこの画像は最近のもの?
マスクしてないの?
Google ニュース -
他山の石として、ってそもそも「他人事としない」って意味でしたでしょう…?
自民党、いつまでこんなのを幹部にしておくの?哀れで、見てられない。
 

 
PR