TOP > スポーツ > [MIXゾーン]中村俊輔、横浜FC昇格決定後のコメント全文 脳裏をよぎった「引退」の二文字 |theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう!

[MIXゾーン]中村俊輔、横浜FC昇格決定後のコメント全文 脳裏をよぎった「引退」の二文字 |theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう!

27コメント 2019-11-26 08:33  TheWORLD

[MIXゾーン]中村俊輔、横浜FC昇格決定後のコメント全文 脳裏をよぎった「引退」の二文字 のページです。theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリ...

ツイッターのコメント(27)

マジで何言ってんだろ、この人。
的外れだし余計なこと言うの失笑だわ。



俊輔「前の選手があれだけ速かったり、ひとりで(ボールを運んで)行けると、楽ですもん。マリノスだってそうでしょう。外人3人とテル(仲川輝人)でしょ。後ろは楽だよ。」
@KeepRockinDaiYF ホントにそう!こみみんからのこっち  も色々具体的で面白かったね。両方共実に興味深いインタビューだったわ😃
2013年新潟戦のバクスタの事とか含めいかにも俊輔ってなインタビューだ。しかし大島の事大好きだよね。
 |
この記事の気になるとこって楽だなんだじゃなくって、ゴール裏のサポーターが浮いちゃってたと言われてるあの日のお話では。これ見て今年はしっかり応援するサポが集まってるのではという期待感がある。応援しに行くぞ!って気合いしかない。
もともと練習中の1週間も(プレッシャーは)なかったし、試合前から大丈夫だなというのはあった。浮き足立つとかも。
読解力じゃねーよ!
それだったら発言力鍛えろよ!
前まで持ってくビルドアップに4人で崩せるタスクに専念出来るようになったのは試行錯誤重ねてなんだよ。
楽とか言葉使ってんじゃねーよ。
自分のタスクが大変だったことの引き合いにマリノス出してんじゃねーよ!!!
今のマリノスは前線のスキルがある選手が体力の限りスピードを活かしてボールロストと共にプレッシングに行く。実際ボール奪取の機会も多く、相手のパスコースも限定される、オフサイドも多く取れる。中村俊輔の言う通り、後ろは楽になった。
色々な意味で読む価値があると思う。
もし不愉快に思ったらごめんなさい。
マリノスをディスってるようには個人的には読めないんだけどなぁ
|theWORLD(ザ・ワールド) これか某方面で燃えてるやつ 試合後インタビューで話す分量じゃねえだろ相変わらずサカオタやってるしなんだかんだ見てるやんという感じ
マリノスに関するコメントよりも気になった部分↓
「本当に良い選手だったら出れるんだと思ってやるしかない。だけど、オレの考えは絶対に間違ってないとか、もっとこういうサッカーをしたほうがいいのかなというのは、ジュビロのときはあった」
毎度毎度思うけど、説得力あるというか重みがある

マリノスのことも見てくれてるのは嬉しい
「マリノスだってそうでしょう。外人3人とテル(仲川輝人)でしょ。後ろは楽だよ。」…この程度の人…>
ふーん…
優勝を見に来ただけ と…
前が尖ってれば後ろは楽?と…

集客に尽力したフロントやゴール裏の頑張りすらそう見てたのか…
この時は君の為のチームだったのに…

水色着てもうマリノス語らなくていいよ

中村俊輔
俊輔の独り言のような超正直なインタビュー。「そういうチョイスの仕方とか、他のクラブではなかなかないから」本人しかわからないやりがいがあるよね。→ |theWORLD(ザ・ワールド)
10番(笑)トップ下(笑)
これは、正真正銘ノーカットバージョンかな♪?
先日の一問一答より、戦術も事とか、2013新潟戦の事とか、ジュビロの事など、かなり詳しく出ています
みんないろいろワーワー言うから読んでみた。全体的に得体の知れない行間がありすぎて、文面や言葉だけ追っても真意は掴めないんじゃないかね。知らんけど
俊輔さん、悪いがこのコメントみて、改めて過去の人と認識した、
好きな選手だったけど、いまのマリノスは、そんな簡単なチームじゃないよ。
悪いけどチンチンにしたるわ
書いた奴は元川ね。マリノスサゲに必死よね。

それと、テル+外国人3人で後ろは楽?私は天下の中村俊輔様がその程度の見方でしかサッカー見てないことが衝撃的だわ。

今のマリノスのサッカーがそんな簡単ではないのに。
J2の昇格争いとJ1の優勝争いを一緒にするのはお門違いだと思うけど、優勝するかもしれないから見に行くってなんかね?とは自分も思う。レッズなんか見てるとよく思うけど、バックもメインもチャントが歌える。スタジアム全体が「We are reds」って叫ぶんだよね。
2013年の新潟戦。選手(俊輔)からもはっきり感じてたんだな。

「いつもよりなんかお客さんが増えていて、横のスタンドのお客さんは声が全然聞こえない。やっぱ優勝を見に来ただけのお客さんというか、ゴール裏のサポーターが浮いちゃっている。だから雰囲気もね……。」
中村俊輔、横浜FC昇格決定後のコメント全文

俊輔「マリノスだってそうでしょう。外人3人とテル(仲川)でしょ。後ろは楽だよ。それがあるから、先端がとがっているから、後ろは合わせればいい。簡単ですよ。」
←今の戦術の連動わかってないんじゃないかな?
「前の選手があれだけ速かったり、ひとりで(ボールを運んで)行けると、楽ですもん。マリノスだってそうでしょう。外人3人とテル(仲川輝人)でしょ。後ろは楽だよ。それがあるから、先端がとがっているから、後ろは合わせればいい。簡単ですよ。」

きっしょ。こっち見んな
ヘイトを積極的に溜めにくるのは相変わらず(笑)その、変わらないサッカー観だからマリノスに合わなかったとも言える。まー哲学者だから仕方ないとこもある。監督としては成功しそうだけど、、、。
「マリノスだってそうでしょう。外人3人とテル(仲川輝人)でしょ。後ろは楽だよ。それがあるから、先端がとがっているから、後ろは合わせればいい。簡単ですよ。」読んでホッとした。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR