パラ選手村内事故 オペレーターはトヨタ自動車から派遣― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 東京パラリンピックの選手村(東京都江東区晴海)内で、26日に発生した自動運転の電気自動車(EV)「e―palette(イーパレット)」と視覚障がいのある柔道男子81キロ級代表の北薗新光(30=アルケ...

ツイッターのコメント(10)

トレーニングを積んだからOKという本当にOKなのかわからない仕組み、どうにかならないのかな。
トヨタの自動運転は危ないってことか

 オペレーターはトヨタ自動車から派遣― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
続)
関連した事と捉え付け加えたい。

「不祥事」と「事故」は〝再発防止に努めるべきプロセス〟としてけっして別次元ではない。

つまるところ、教育。
組織としてやっているのか?と。

*どんな危険が潜んでいるか
*自分ならどうするか
*事故がどういう影響を及ぼすか
障害者選手の努力と夢を奪ったトヨタの人身事故。最低だ。
将来の飯塚容疑者を生む芽がすでに出てる。本当に危険なシステム。
不正、データ改ざん続きの排ガス車製造業界?😭

いたた
”事故は26日午後2時ごろに発生したが、組織委による正式な公表が27日午後11時ごろと大幅に遅れた”

というか、パラリンピック見据えたシステムアシュアランスやテストしていないから、自動ブレーキ作動してなさげ。
派遣さんか、居場所がなくなる社員が居なくてよかった。
ちゃんと社員つかえば、少額をケチってトヨタの自動運転は限定条件下有人でも機能しないと宣伝せずにすんだだろうに。
謝罪で済む話しではなく損害賠償責任が発生するだろう
やっぱりあやしい。
トヨタから派遣されたオペレーターならまるごとトヨタのやらかし、、、だけども派遣したのはトヨタでも何者かの推薦があったのではないか?
例えば山下会長とか、、、

スポークスパーソンも怪しいから信用できん
以上
 
PR
PR