五輪開会式選手入場は五十音順 アルファベット順使わず日本の文化発信― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 今大会の開会式選手団入場は英語表記のアルファベット順ではなく、日本固有の文化を発信する狙いとして五十音順(あいうえお順)で実施される。五輪発祥国のギリシャを先頭に難民選手団、組織的なドーピング違反で...

ツイッターのコメント(17)

ロシアの登場が早かった理由がやっと分かった(遅)
日本固有の五十音順って、どこがダイバーシティなのさ。
海外の人からしたら自分の国の選手団出てくる順番解りにくすぎるだろ
じゃあオリンピック2020じゃなくてオリンピック令和2年ってやらないと。
「あいうえお順」ほんとばかばかしい…………
くだらねえ自己満足にしか見えないが。
64年の時はどうだったのだろうか。
あと、ソウルや北京は。
さうなんだ。
あ A の最初は一緒だね
自民党のためのオリンピックなので、世界の国々にどう思われようと日本人受けすればいいのです。
👇
組織委員会さん、これだけは褒めてやる。長野はアルファベット順で、なんか悔しかった。
テニスのフレンチオープンもこの大会だけはフランス語だしいいんじゃないでしょうか。
くだらん…
国際大会なのだから選手が混乱するだけじゃん

いっそ「いろはにほへと」にしたら?

よほど情感溢れるじゃん。最後は「酔いもせず」で飲食自粛を訴えてるし、文末最後を縦に読めば「とがなくてしす」。コロナで入院できない人達の心情も代弁してる
こういうの好きだな🚶‍♀️
これはいい試み。

個人的には、いろは順でもいいんじゃないかと思うけど。
ひどい! いろは順じゃないなんて!
今大会の開会式選手団入場は英語表記のアルファベット順ではなく、日本固有の文化を発信する狙いとして五十音順(あいうえお順)で実施される。
以上
 
PR
PR