TOP > スポーツ > 本紙元記者を諭旨解雇に 朝乃山関との深夜会食で― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

本紙元記者を諭旨解雇に 朝乃山関との深夜会食で― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 スポーツニッポン新聞社は10日、緊急事態宣言下において大相撲の大関・朝乃山関と深夜に会食していた件で東京本社編集局元記者(44)=同日付で東京本社付=を諭旨解雇処分とした。併せて、元記者の監督責任を...

ツイッターのコメント(27)

ちゃんと詳細説明され社長まで処分があったので写真集注文した(けど信用は全くしてない)
スポニチは本場所と地方巡業と各部屋に向こう3年、出禁だな。

取材パスも取り上げるべき。

スポニチ本社は社長と役員にまで処分は及んでおり相撲協会に恭順の意を表して抗議は来ないよ
スポニチわりとこんなんばっかよな
そこまで晒し上げられて人生狂わされて非難されるべきことじゃないよね?コロナ自粛絡みではメシで浦和クビの柏木もW不倫でロッテクビの清田もね。不謹慎は確かやけどコロナストレスの捌け口でスケープゴートにされて気の毒。黙ってたらわからん事なのに「誰得」なんですか?
先代の親方が詰め腹を切らされているのに、新聞社の役員以下が減給だけでそのまま残留ってどういう了見なんだろう
大関・朝乃山と一緒にキャバクラ行ってた記者が解雇だって。44歳の働き盛りでいきなりクビは厳しいなあ
記者は首切って、上司以降軽い減俸で終わりですか??
スポニチさん???
週刊誌の報道を受けた社内調査に虚偽の申し立てをし、事実の隠蔽の為に朝乃山に口裏合わせを提案。
事の悪質さや因果からして何かしら処分はあると思っていたが。
妥当であり当然だと思う。
退職金を出すための対応だったんだなぁ。
記事上で既に「元」記者扱いなのか!厳しい態度と見るか、もう知らないよ〜と見るか。朝乃山の処分もかなりキツいねぇ。あとは営業してたキャバクラは罰則あるのかな。
相撲ファンが抱くイメージと、相撲協会が作りたい理想と、力士や関係者の人たちとのギャップがあまりにも大きすぎると思う
緊急事態宣言下において大相撲の大関・朝乃山関と深夜に会食していた件で、スポニチ東京本社編集局元記者(44)を諭旨解雇
JRAの持続化給付金の不正受給にも関わってたり、
スポニチは、ろくでもねーのが集まってるな
協会はスポニチに対して無期限出入り禁止にしても良いと思う。
スポニチもよくわからん会社だな。

朝乃山の番記者は諭旨解雇。一方、栗東の不正受給詐欺事件で仲介業者の奴はセーフなんか
これでスポニチ側になんも無かったら納得いかないところだった。
スポニチのweb版は自社元記者の処分のニュース出ているけど朝乃山の処分のニュースは出ていない。社が出禁になったということなんだろうか
検事長とコロナ渦中に賭け麻雀やってた記者は解雇されなかったのに。けっこう厳しい印象。
この記者は解雇か
スポニチ側の内容だと場所中にはキャバクラに行ってないことになってるけど、朝乃山側の聴取内容だと場所中も行ってるよね…。
朝乃山の処分発表と同じ日に記者の処分発表か。名前は出してないけど諭旨解雇。
節度を知らぬ大人だったという事ですね。責任は充分あると思う。
で、電◯の人はどうなった😕
スポーツニッポン新聞社は、緊急事態宣言下において大相撲の大関・朝乃山関と深夜に会食していた件で東京本社編集局元記者=同日付で東京本社付=を諭旨解雇処分とした。
朝乃山の処分出るのを待ってたのかな、良かった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR