TOP > スポーツ > 大坂なおみ、7枚の黒マスクに思い込め…手にした4大大会3勝目― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

大坂なおみ、7枚の黒マスクに思い込め…手にした4大大会3勝目― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 女子シングルス決勝で世界ランキング9位の第4シード、大坂なおみ(22=日清食品)は元世界1位で同27位のビクトリア・アザレンカ(31=ベラルーシ)に1―6、6―3、6―3で逆転勝ちし、2年ぶりの優勝...

ツイッターのコメント(13)

初めて知る事件が殆ど。酷すぎる。黒人被害者7名に合掌。
こんなにかっこいい人なかなかいない。
彼女が「日本人」であることを選択したことが、差別や社会問題に疎い日本人が関心を持つきっかけとなる効果を間違いなくもたらす。
22歳の彼女の勇気に励まされます。
大坂なおみ2度目の全米優勝🏆㊗️

前回は若さと勢いとラッキーだったけど今回は精神的にも技術的にも本当に強かった!

7枚の黒マスクの意味も
世界中にちゃんと届いてるよ

#大坂なおみ
#全米オープン
決勝戦の犠牲者が気の毒過ぎ
免許証を出そうとしたら殺される。
家で寝ていたら殺される。
「デモなんてせず、黙って頑張って社会的評価を上げて差別がなくなるのを待て」なんて「お花畑」連中の言うことなんて聞いていられない。
7人がどのように殺されたのか、書かれています。読んで話題に。
☆ブレオナ・テイラーさん(1回戦)3月に米ケンタッキー州の自宅で就寝中に薬物事件の捜索のためアパートに突入した白人警官に射殺された。救急救命士で当時26歳。
おはようございます。ナオミさん、おめでとうございます。すげえカッコいいです。
マスクで教えてくれた人のことを知ることができました。
優勝した大坂なおみ選手が
マスクで伝えたかった7人の死。
ここに共有したいと思います。

✒ブレオナ・テイラーさん(1回戦)
3月に米ケンタッキー州の自宅で就寝中に
薬物事件の捜索のためアパートに突入した
白人警官に射殺された。
救急救命士で当時26歳・・・
すごい!!かっこいい!!「テニスで目立って欲しい」とかいってたやつ、ざまぁ。
なおみちゃんが全米オープンで優勝!本当におめでとう!優勝だけでなく差別の犠牲になった人たちの名前入りマスクでBLMを訴えた彼女の気持ちが素晴らしいと思う。暴力やアグレッシブな態度でなくても、物静かに、しかし主張を貫き通す彼女の生き方は「新しい運動の姿」を
おめでとうございます!大好き!!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR