TOP > スポーツ > 白鵬&鶴竜、秋場所休場で来場所進退か 横綱全員休場は37年ぶり2度目― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

白鵬&鶴竜、秋場所休場で来場所進退か 横綱全員休場は37年ぶり2度目― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 大相撲の東横綱・白鵬(35=宮城野部屋)と西横綱・鶴竜(35=陸奥部屋)が秋場所(13日初日、両国国技館)を休場することが11日、決まった。白鵬が右膝の負傷、鶴竜は右肘の負傷で、ともに7月場所を途中...

ツイッターのコメント(15)

どのスポーツも勝負の世界は時の運🗽
勝つ事も有れば負ける事も有る
ただ2人揃って初日に仕上げられないというのはプロとしていかがな物だろう
色々周りから言われてしまうのは横綱の宿命
土俵で汚名返上するしか無い

果たして来場所その気力が残っているかどうか💦
辞めさせるべき!
場所がつとめられないなら、引退するしかないよねえ。
二人とも既にピークを過ぎてるのは素人が見てもわかるやろ。申し訳ないけど早よ引退を決意してもらいたいな。ぶざまな横綱は見とうないわ。
もうさ横綱になったら「落ちる事ない」っていう制度?を辞めるてさ。「休場」目立つ様なら「即引退勧告」しようよ。
勝昭はかつて千代の富士に言った。力が落ちたら潔く引退しよう、と。横綱は偉大な存在、そんな美学も昔の話。
次世代の力士が土俵上で引導を渡す。これがベスト。
早急に引退をお願いします‼️。
- スポニチ Sponichi Annex スポーツ
両膝の術後1か月で通常より調整が遅れる事に何ら不思議は無い 
それより千代の富士関はわかるけど栃錦関の時代のことを理解して記事書いてるのかな?ただ年齢だけ?
横綱に甘すぎる!調子の良い時だけ、出て来て、悪い時は休む?横綱も3場所休場若しくは2場所休場したら、大関に陥落若しくは、引退、その位横綱の責任は重いと思いますが!
休場続いたら即クビでいいんじゃない
比較対象に千代の富士を持ってくるのは分かるが、栃錦はムリがあるだろ。。。
(現役の途中から6場所制に移行してるし)

 横綱全員休場は37年ぶり2度目― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
角界の最高位である『横綱』の地位は重い。横綱らしい相撲が取れなくなれば、選択肢は引退しかない。 桜の花のように散るというのが大相撲の『横綱』という存在で、そうでないのは横綱にしてはいけない。
 横綱全員休場は37年ぶり2度目
規程を変える必要はない。
力が落ちた横綱は自らの出処進退を判断しなければいけないと思わせるような雰囲気作りが必要。
また、その判断が出来る人しか横綱にしてはいけない。
以上
 

いま話題のニュース

25コメント 2 時間前 - note
もっと読む
PR